余計な事

極力怒らない様に、と

思っているのである。

それは会社でも私生活でも

同じ事なのである。

何故、「怒らない」のかは

「話をする」という事に

置き換える様にしている

訳なのである。

何故「話をする」様に

しているからかと言えば

「怒ると余計な事まで言う」

からなのである。

そして、その余計な言葉が

「相手を傷つける」という

事を自覚しているから

なのである。

昨晩は、久しぶりに

「怒った」訳である。

怒られる原因は当然、本人に

有るのであるが、「怒った」

事で、余計な事まで口から

出てしまったのである。

怒られた相手は、怒られた事や

怒られた原因の事ではなく

私の言った余計な一言に

傷ついたと思うのである。

目に一杯の涙を溜めていた

のである。

「あ~ぁ、やっちゃった・・・」

と思っても言葉は返らない訳で

やっぱり私は、「話をする」に

しないと、ダメなのである。


theme : 父ちゃんの育児
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク