6月です

梅雨入りして、6月です。

昨日は、お出かけの予定でしたが

降水確率も高く、早々に予定が

中止になった事もあって、三男坊の

学童野球に1日、お付き合いでした。

鹿沼に遠征という事で、他の

お父さんの車に便乗させて貰って

鹿沼市にある、石川小学校へ

3チームで試合をしてジュニア戦を

含めて3試合をこなして、帰りました。

結果としては雨も降らずOKでしたが

これなら、出掛けられましたかねぇ(笑)

仕事の方は、繰り越しの現場が

仕上げの段階に入ってきました。

また、新年度になり、くじ引きで

落札をした現場の方も動き出します。

5月決算という事もあり、数字も

最終確認をしないといけません。

4月から公共事業に使われる積算の

労務費が上がった事を受けて、当社も

労務費を上げましたが、この上がった

分だけ、数字も大きく変わってきて

6月からの新年度は、この数字を

ベースにして物事を考えないと

いけないようです。

労務費は固定で掛かるモノですから

受注が有れば、賄う事が出来ますが

最低価格でのくじ引き受注という状況で

どの様に、昨年よりも大幅に増えた

この労務費をクリアするのか

また、ホントに出来るのか?という

課題を確認する一年間になるかと

思ったりしています。

暑い中、寒い中、苦労をしている

現場の方が、オヤジ1本の収入で

家族を養う事が出来る環境をつくる

事が出来れば、こんな幸せな事は

無いと思うのですが、いかんせん

これがなかなか難しいのが現状です。

しかし、最初から諦めてしまうと

何も生み出しませんから、何事も

チャレンジしてみて、様子を見て

悪い所があれば、修正していきながら

形にしていければと思います。

さて、今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク