携帯電話

オイラが現在使用している携帯は

スマホでは無いのである。

意外と思われるかもしれないが

本当なのである。

かなり前になるが、シャープが出した

SH-04Aというキーボードがスライドする

モノを使っていたのである。
050626010.jpg
ただし、この携帯、受話器のON、OFFが

横に小さいボタンになっていたり

キーボードのバックライトが無かったり

テンキーが無かったりで、慣れてくると

余計に不便だったのである。

そして2年くらい前に、電池も古くなり

そろそろ、交換か?と思っていたのだが

後継機種がとっくに販売終了となり

スマホに乗り換えるのかを悩んで

いた時に、友人がスマホに乗り換える

ために、後継機種を頂ける事になり

使い始めたのが、同じシャープの

SH-03Bなのである。

一回り大きくなってしまったが

テンキーが付いて、バックライトが付き

ブラウザの使い買っても良くて、なかなか

重宝していたのであるが、今年の

先日の休みにポケットから滑り落ちて

割れてしまっていたのである。

屋根に上っていた時にコンクリートの

床に直撃してしまったのであるから

砕け散ってもおかしくないのであるが

ヒビだけで済んだのは、不幸中の幸い

だったのであるが、その時の衝撃が

原因で、バッテリーの保ちが極端に

悪くなってしまい、5分も話をすると

バッテリー切れになってしまう様に

なってしまっていたのである。
05062603.jpg
こうなってしまうと、業務にまで

支障が出てしまうので、さて

どうしたもんかと、なのである。
05062602.jpg
バッテリーを新品に交換するか

携帯電話そのものを交換するかと

思って調べてみると、バッテリーは

2,000程度で売っているのである。

本体を調べてみると、7,000から

1万円弱の金額で中古が出ていて

新古品で2万円弱なのである。

いっそのこと、スマホに移行する

という事も考えられる訳なので

あるが、使用目的を考えると

ipad Touchも持っている為に

スマホに切り替える理由も無く

かといって、今のガラケー機種で

キーボードがこのようなタイプは

出ていないのである。

うーん・・・悩み所ですね。

theme : NTT DoCoMo
genre : 携帯電話・PHS

tag : SH-04A SH-03B シャープ ガラケー スマホ ドコモ docomo

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク