この季節、お気をつけ下さい。

昨晩16:00を中心にして、かなりの

と夕立が有った訳ですが

まぁ、雨の強さに景色が白く

見えるほどだった訳です。

事務所から車に乗り込む

5mの距離でも、ずぶ濡れに

なると思われるほどの雨量で

雨が止むか、降りが弱くなるのを

待っていた訳ですが、その時に

「ドッカーン」と、地面が揺れたんで

「おっ、落ちたなぁ」と、思ったら

電話機が停電を知らせるブザーが

なってしまい、「ありゃ、来たかな?」

と、思って慌てて調べてみると

パソコン関係は、既に全員が退社

していたので、大丈夫だったのですが

NASサーバーが・・・・・・・・・・

昇天してしまいまして・・・・・・

会社の電話機は入れ替えたばかりの

ビジネス本なんですが・・・・・・

こちらも昇天してしまいました

σ(--#)アタマイターッ

対応は、明日になってからだと

諦めて事務所を出て、ふと見ると

河川側の置き場に立っている

大きな2本の杉の木の1本が

真っ二つになっていました。

いやぁ、こっちに落ちたんですね。

綺麗に真っ二つになっていて

下側の表皮が飛んで散乱してました。

この下に作業員がいたら、どうなって

いただろうと、想像すると怖いモノが

あります。

今朝は、壊れたNASの部品手配とか

NTTに電話したりとか、その対応に

バタバタです。

これで、保険、使うの何回目?と

思っていますが、NASのデータは

諦めないとダメかなぁ・・・・・・・

皆様もお気をつけ下さい。

13071201.jpg

13071202.jpg

13071203.jpg
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 保険

comment

Secret

初めて見ました。

真っ二つ!?

雷が落ちるとほんとにこんなになるんですね!?
こわいですね。

初めて見ました。

No title

>女子パンダ様

はい、こうなるんですね。
会社が小学校の横に有るので
(つまり、避雷針があるので)
当社の木に落ちたのかと思いますが
何年か前に、自分も現場をやっていて
目の前の電柱に落ちて、濡れている
地面を雷が走ったのを目の前でみた
事が有りますが、怖かったですね。
この時期は、お気をつけ下さいね。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク