思い切らないと

なかなか、お休みも取れません。

「来年は次男坊が受験で三男坊は

学童野球の最上級生だからねぇ」

「いつ行くの?・・・・今年でしょ?」

って、事の流れから夏休みの旅行が

計画されましたが、いかんせん先立つものが

心細い訳ですから苦労する訳です。

そして比較対象が3年前に行った「沖縄」

となる訳ですから余計に考えちゃいます。

で、低予算で、海で、綺麗で・・・・・

って、そんな都合の良い場所があるはずも

無い訳ですが、可能な範囲の予算で行ける

場所を検索したら、候補になったのが神津島

という事で、日曜日から行ってきました。

次男坊が6年生時に学童保育の夏旅行で

行っていた頃が有ったので、様子はそれとなく

聞いていた事もありましたし、何よりも

予算が可能な範囲でしたので(笑)

荷物と子供を車に積んで、4:00出発(はやっ)

竹芝桟橋の近くの提携パーキングに車を入れて

6:35出航のジェットフェリーで向かいます。

3時間掛かってようやく到着です。
05080701.jpg
旅館にチェックインして、レンタカー屋さんに

迎えに来て貰い、車を借りると、直ぐに目的地の

赤崎遊歩道に行きました。

それから夕方まで、ひたすらシュノーケルを付け

海に入っておりました。
05080702.jpg
二年前に次男坊が挑戦した飛び込み台に

今回は三男坊もチャレンジしてました。

夜は、夕食が終わって、全員が爆睡状態(笑)

二日目も同じ場所で一日中遊んで終了

体を温める為に休憩中する時は、岩場の

小さな蟹を捕っておりました。
05080703.jpg
三日目に、軽く観光しながら漁港の近くで

竿を借りて、釣りをさせましたが

まぁ、釣れる釣れる、小さいフグが(笑)

2時間弱で30匹近く釣り上げたと思いますが

全てキャッチアンドリリースですので

オヤジは針を外すのが忙しくて、汗だく

状態になっておりました。

ここで、油断した訳で、一番日焼けした訳で

帰ってからが、辛かった(爆)

カメラを持って行くのを忘れてしまい

現地で調達した使い捨てカメラで、幾つか

写真を撮りましたが、これは、またの機会に

アップしたいと思います。

また、色々と思った事もありますが、せっかくの

機会なので、後日、改めて書こうと思います。
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 神津島 赤崎遊歩道 ジェットフェリー シュノーケル

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク