お盆休みも終わって

ようやく長ーーーい、お盆休みが

終わった訳ですが、11日の日曜日から

町内選抜の大会が入っていて、その日は

一日中外で、開会式と第一試合をして

帰った訳ですが、試合が第4試合目で

ホントに一日中外にいた訳です。

60チーム以上が戦う訳ですから

5会場に分かれて試合をしたんですが

まぁ、救急車が来る事、来る事(爆)

そうです、熱中症の救急搬送です。
05081901.jpg
主審を始めに、かなりの数の方が

熱中症で搬送されたらしく、片手では

間に合わないほど、救急車が来てました。

これも、何かと問題かと思いますけどね。

試合は勝った訳で、次の日も試合だった

訳ですが、自分は入札の関係で仕事して

事務所にいましたので、逆にエアコンの

中にいたので、助かりましたが、当然

次の日は第三試合目という事で、ほぼ

一日中外という状態で順調に二試合目も

コールドで勝ち上がりました。

三日目は第二試合という事でベスト16を

争う試合になりまして、初回から

白熱した好ゲームになり、お互いが

要所を締めて、0-0の我慢比べという

状態で、ランナーは出すモノの、後1本が

お互いに出ないという状態でしたが

自軍の送球ミスの間に、三塁走者が

ホームを踏まれてしまい、結果、これが

決勝点となってしまいました。

そして練習もお休みとなり、迎え盆に

行けなかったので、送り盆は行けるかと

思っていましたが、14、15日の休みのみで

16日から1日練習となり、人生40数年生きて

初めて、迎え盆も、送り盆も行けないという

事態になり、お仏壇にお線香を上げるだけの

お盆となりました。

17日が仕事の都合で、練習には行けませんでしたが

昨日の18日は、24日からの秋季大会(新人戦)が

始まりますので、それに向けて、いきなりの

遠征試合(汗)という事で、宇都宮へ行ってきまして

塁審を少し手伝いましたが、意識が飛びそうでした(笑)

ミスジャッジもしちゃったしねぇ。

というか、16日の夜に練習から帰ってきて

風呂に入り、夕食を済ませた後に、寒気がして

体温を測ると7度4分という状態だったので

流石にまずいと思い、風邪薬を飲んで毛布に

くるまって寝た訳ですが、いつもの調子が違い

汗の出方が変な感じだったので、「違うかも」と

思い、アイス枕に保冷剤を脇の下と股間に挟み

寝た訳ですが、熱中症だか日射病?だったのかも

しれません。疲れが溜まっちゃいましたかね。

そんな事が有ったので、最後の二日間はヘロヘロに

なってまして、昨日も早々に布団に入って

ゆっくりと疲れを取る事に専念しました。

もう、長い休みは、こりごりかもしれません。
スポンサーサイト

theme : 学童軟式野球
genre : スポーツ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク