暑気払い

金曜日はバスで護送されて

スカイツリーの上から街を

見下ろした訳ですが

翌日の土曜日は、下から

スカイツリーを見ていました。
DVC00548.jpg
金曜日にそのまま泊まる事が

出来れば体も楽だったのかも

しれませんけどねぇ。

仕事が終わるかと、土曜日は

朝から事務作業に取りかかり

何とか段取りを済ませて「行ける」

と、思ったのがお昼前(笑)

ビンゴゲームの景品を何処かで

仕入れなくてはいけないと

先日、「さのまるの家」が

オープンしたという記事を読んで

いた事を思い出して、向かってみれば

土曜日だというのに、ドアには

「クローズ」の文字が・・・・・・

観光客相手の商売じゃないのかい?
13090901.jpg
佐野ラーメンというのは以前も

やっているので、同じモノでは

味気ないと思い、来た道を引き返し

「道の駅 どまんなかたぬま」へ

戻って、さのまるくん関連の

ストラップやらお菓子やら、色々と

買い込んで調達完了。

りょうもう号に乗り込んで、1時間で

浅草に到着、仲見世を突っ切って

浩二に到着、桃組の暑気払いに参加

随分と、久しぶりでしたが懐かしい

皆さんのお顔を見る事が出来て

色々とお話を聞く事が出来て

元気を頂きました。

また、26日も来るんですけどね(笑)

そして、ビンゴゲームが始まり

過去の例からすると、当たらないか

最後の方でようやく、というのが

いつものパターンなのですが

今回は、2枚のカードのうち1枚が

1番か2番目にビンゴとなり、2枚目も

直ぐにビンゴという結末で、本人が

一番驚きました(笑)
13090902.jpg
皆様、大変お世話になりました。

翌日が学童野球の遠征という事もあり

一次会の会場を後にして、電車に

乗り込んで、帰路へ向かいます。

りょうもう号より、駅から自宅へ

向かうタクシー代の方が高い事が

判って、ひとつお利口になりました(笑)

そんなに呑んでいないのですが

連日の事もあり、直ぐに就寝

朝起きれば、随分と雨が降った様で

遠征試合は中止の連絡があり

時間も通常の練習時間という連絡が

メールで入ったりしたんですが

そこから二転三転して、急遽

遠征してきたチームと練習試合を

するという事になって、バタバタ(場)

恐らくは中止の決定が出る前に

出発してしまったんでしょうね。

当初は3チームでやるハズだったのですが

会場が水浸しで使えずに中止という

ことになり、県北に近い場所から

移動してきたので、中止の連絡が

来る前に出発して来ちゃったんで

折角だから、「やりたい」という

事だったらしい。

いつものグランドを整備するも

時折、強い雨脚で中々準備が

終わらないという感じです。
DVC00556.jpg
少し雨も止んだ所を見計らって

両チームの父兄総出でスポンジで

水たまりを処理して試合開始

流石に5回だったかな、余りの

土砂降りに、グランドは水たまりが

大きく出来て、荒れ放題になり

打った球が、失速してしまう程になり

途中で終了となりましたが

色々な経験が出来たのかと思います。

片付けして15:00過ぎには解散となり

自宅に戻って、少しゆっくりして

日曜日が終了

今週は、アレとこれをやって

こっちとあっちが有ってと

予定がガッチリですが、とっとと

終わらせて、秋を楽しむ余力を

作らないといけないですね。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 桃組 浅草 浩二 ビンゴ 学童 さのまる

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク