住みやすい処ですよね。

三連休に来た台風は、各所に

大きな被害をもたらした訳で

被災した方には、お見舞いを

申し上げるしかないのである。

私の住む処は、被害も少なく

夏の暑いのと、冬のカラッ風を

我慢さえすれば、冬は降雪が

少なくて、台風が来たとしても

大きな被害もなく、ホントに

住みやすい場所だと思うのである。

今回の台風は、倒木処理の依頼と

河川や道路のパトロールだけで

済んだのである。

「オイラも行こうか?」と聞けば

「間に合うんで大丈夫です」と言われ

自宅で報告を待っていました。

先日、お土産に頂いて珈琲が有ったので

久しぶりに、ホット珈琲を飲んでみました。
05091701.jpg
マスターがで手に入れた珈琲RIDEのヤツですね)

美味しかったです。

そして、倒木はこんな感じでした。
05091702.jpg
職員さんの車に被さっちゃいました。

が、枝が支えになっていた為に

大きな凹みは無かったようですが

まぁ、人に当たった訳ではないので

幸いだったのかもしれません。

根っこがダメになっていたんでしょうか。
05091703.jpg
そして、近くの木造橋のピアが

1箇所流されていると報告を

受けました。

何十年も前に、地元の青年団が

やったピアらしいのですけどね。

後で現地を確認したいと思います。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 台風 RIDE 珈琲 倒木

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク