連休も終わって

いやぁ、今年は乗ってませんねバイク(笑)

秋の最も良いシーズンに全くまたがる事も

しておりません。ってか、出来ません。

土曜日は、時間が出来たので、客先やら

業者さんを回っておりました。

三男坊は、秋季大会という事で初めての

公式試合に出して貰えたそうですが

緊張しまくっていたとの事です(笑)
13101400.jpg
まぁ、経験が少ない訳ですから仕方ない

と、思いますが、神経が細いなぁ。

試合は前半の5点の得点を追いかける

展開で、チャンスを活かすことが出来ず

終盤に来て、3点、1点と返して最終回

相手のミスも有って、最後の1点を追加

同点として、サヨナラヒットで勝利という

まぁ、ドラマチックな展開だそうです。

お昼は、ラーメン屋さんに入って

みれば、ランチセットをやっていたので

頂いてみました。
13101401.jpg
「恒(つね)」さんのソースカツ丼セット

¥950です。

ラーメンは醤油と塩からチョイスできます。

ここは個人的に塩が好きなので、塩で

頂きましたが、ソースカツ丼の味が

強いので、炒飯のセットの方がラーメンの

味が判って良いのかもねぇ。

でも美味しいですよ。単品で食いたいかも(笑)

そして5:30起床で日曜日は遠征試合

1試合目は、あわや完全試合という

展開のピッチング、相手チームも早い

カウントから打ってくるチームですが

テンポが良かったのか、守備も良くて

少ないチャンスをしっかりと活かせて

終わってみれば、相手にはノーヒット

1四球、1死球のみという結果で

2試合目に繋がると良いなぁ、と

思っていましたが、なかなか集中が

続かないんですかねぇ、エラーが

エラーを誘ってしまう展開でして(泣)

遠征試合から戻って、反省をしながら

練習して、日曜日が終了です。

さて、本来は、この日に予定を、と

考えていた訳ですが、色々とあって

結局、朝から通常練習のお付き合い。

先日、グランドに入れておいた砂を

少ないオヤジーズで、1日掛けて

グランド整備となりました。

マウンドやベース周辺を掘り起こして

砂や、石灰、塩カルを混ぜて水を撒き

均してという作業の繰り返しです。

夕方には、腰があかん状態でした(笑)

自宅に戻って、風呂に漬かって

ビールを1本頂いただけで撃沈状態(麦)

良い運動になったのかなぁ。

そして、今朝のニュースは台風ばかり

バタバタな一週間にならないと良いのですが。

ずいぶんと、勢力が強い台風だそうです。

交通機関の状況や、周辺の状況に注意して

皆様もお過ごし下さい。
スポンサーサイト

theme : 少年野球
genre : スポーツ

tag : 学童野球 秋季大会 遠征 グランド整備

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク