お店を2軒ほど、ご紹介

昨日は午後から講習会で宇都宮入り

早めに行って、業界の先輩に連れて行って

もらったのは、宇都宮新4号平出町のニトリの

通りの反対にある「にしざわ」さんでした。
05102201.jpg

定食屋さんというのがぴったりの場所で

チョイスしたのは赤いメニュー書きの焼き肉

定食¥930です。
05102202.jpg
このお店、おかずを持ってきてくれるだけで

ライスと味噌汁は、自分で取るセルフ形式です。

私のは、サービスで豚汁でしたから一緒に

出てきましたけどね。勿論、おかわり自由。

味付けも丁度良い感じですが、何よりも

ご飯が美味しい!!!

宇都宮での定食は、ここで決まりかもしれません。

そして、今日は9月にオープンしたばかりという

地元の「くにや」さんというラーメン屋さんへ

行ってみました。
05102203.jpg
チャーシュー麺と豚炒飯、そして唐揚げを二人で

シュアしてみました。

唐揚げは竜田揚げの様な感じでカリッとして

これは大変美味しい!!!(¥500だけどね)
05102204.jpg
そして、ラーメンですが自然食材に拘るという

主人の方針で魚介系のダシの効いたスープです。

佐野ですと「いをり」さんや、富田の「北村」さんが

同じような魚介系スープのお店ですが、ここの

同じような感じです。麺は青竹打ちのちぢれ麺です。

チャーシューは脂身が少ないのですが、柔らかく

しっかりと味付けされていますね。

魚介系の好きな方には、お勧めのお店ですね。
スポンサーサイト

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク