そういえば

06011301.jpg
今日は木曜日、昨日からスキー合宿で

志賀高原に二泊三日で行っている

次男坊がいないので、静かな夜を

過ごしているのである(笑)

あっちに、こっちにと現場に行っては

段取りをして、事務所に戻って来て

書類を作っての今週なのであるが

13日も仕事だったのであるが、その日は

丁度、お昼過ぎから段取り替えで

いつもの店にランチへ行ったら

連休という事でお休みだったのである。
(巷は三連休だったのね)

「どうすっかなぁ」と、そのまま車を

走らせていると目に入ったのが、とりせんの

近くの「一天いってん)」さんだったので

入ってみたのである。

ラーメンは550円と非常に良心的な値段で

お腹も空いていたし、午後は現場なので

人と打ち合わせもしないし、と餃子を

一緒にオーダーして、折角だからと

ミニライスを付けちゃいました。
06011302.jpg
見た目は佐野ラーメンですが、ダシが

魚介系なんでしょうね、魚粉的な味が

聞いていました。意外と苦手な魚粉系の

ダシなんですが、このお店のヤツは意外と

OKでしたね。

上は防寒着、下はワークマンで買った

防寒着を重ね着して、現場に行っていますが

まぁ、昨日、今日は寒かった事(笑)

明日は丁張り出しに、現場事務所の設営と

掃除をしなきゃねぇ、と思いながらも

現場に入りっきりの方が、目の前の事だけを

考えれば良いので、楽なんですが、流石に

あっちもこっちも有ると、遊軍的に動かないと

仕事が終わりません。

入札の本数も少なくなりましたが、まだ少し

残っているので、そっちもやらないと

誰もやる人がいないので、仕方ないですからねぇ。

うーん、他のことを色々と考えながら進めるのは

あんまり気持ちが良くないですね。

やっぱり一つの事に集中できる環境が

ベストだと思いますが。

寒さに注意して、頑張りましょう。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 一天 いってん 佐野ラーメン 魚粉 現場

comment

Secret

No title

お久しぶりです~
K.Kです。
お元気そうで~
美味しそうな食べ物に反応してしまいました~

No title

ご無沙汰してます、お元気ですかぁ?
たまには、遊びに来て下さいねぇ。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク