はい、面倒くさいんです

視察研修などで海外へ、という

場合が過去に何度かあったのであるが

オイラの場合、本籍が九州にあるので

郵送で謄本を請求せねばならず

面倒くさいので、断っていたのである。

が、流石に4回目ともなると

面倒くさいでは理由になるはずも無く

仕方ないので、郵送請求の手続きを

するのである。

郵便局の窓口で少額小為替を購入し

請求用紙の入った封筒に同封するのである。

勿論、返信用の封筒も入っているのである。

「本籍換えれば良いじゃん」と言われて

しまえば、そうなのであるが、何故だか

換えたくない気持ちもあるのである。

とはいえ、子供達からすればイチイチ

九州に請求するのは面倒だろうなぁと

思うので、子供達には大きくなったら

「本籍変えても良いよ」とひとこと

言っておくべきかとも思うのである。

オヤジが生きていたら、オイラに

「変えて良いよ」といっただろうか。

そんな事を考えながら、書類を書いている

夕方なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク