避難勧告

昨晩の局地的な豪雨で、裏山が崩れてきて

住宅にまで押し寄せてしまったそうです。
26060901.jpg
ちょっとやそっとじゃ、この土砂の量ですから

動きそうにもありません。

多くの竹が有りましたが、竹は上根ですから

表面の部分にしか、根を張りませんので

こういった土砂崩れのなり方には、贖いえません。

下に根を張る、下根の樹木なら良かったんですけどね。

市町村や県のほうには状況を撮影して、直ぐに

報告をさせて頂きました。
26060902.jpg
午後も、局地的に降る場所があるということで

雨が降り始めたら、皆さんも周りの状況に注意して

川や、土砂の法面のそばには、近寄らないように

して下さいね。

昨晩は会社の傍の地域でも約2,000世帯、約5,000人の

住民の方に、避難勧告を出す程の雨だった訳ですから

相当に、地山も緩んでいる可能性がありますからね。

天気予報に注意してお過ごしください。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 避難勧告 ゲリラ豪雨 局地的 土砂崩壊

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク