あっちも、こっちも

先日のゲリラ豪雨や、夜に降った強い雨の影響で

あちらこちらで、土砂が流れ出たり、側溝が飲みきれず

流れ出した雨で、擁壁の下がえぐられてしまったり

法面の土砂が、流出してしまったりしている場所が

かなり出ていますかね。

規模的に業界側から見れば大がかりなものではありませんが

個人の方からみれば、それは大変なことだと思います。

道路や河川の公共施設の場合は、管理者が対応を

してくれますが、個人の場合は、そうもいきませんから

個人的な対応を迫られることになると思います。

「早期の応急対応で、被害の拡大を防いで、対応を考える」

「短時間で、対応できて、かつ恒久的に安全になるなら、即対応」

状況や様子を考慮して、優先順位を決めないといけません。

雨が降ることも考えないといけないわけですし

その降った雨で、被害が大きくなることは避けたいですしね。

今夜も雨が降るということですから、気をつけましょう。


comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク