困ったもんだ

民間の見積もりだの、ゲリラ豪雨の対応だの

やっているのであるが、そんな中で昨日は

発注者からの指名通知なのである。

「あぁ、積算もやらないとねぇ」と、出社して

電子入札のシステムが通じる時間になったので

設計書のダウンロードをしようと、パソコンを

開くのである。

このシステム、この間のXPのサポート終了で

Win7にパソコンそのものを換えた時に色々と

設定で苦労したのである。

そして、設計書を所定のページからダウンロードを

ダウンロードを・・・・・・・

ダウンロードが・・・・・・・

やっぱり、出来ないっ!!!

環境設定にも変更が有ったらしい訳で、当然

「入れなければ、新しいバージョンにしてね」と

書いてあるので、javaの新しいバージョンを落とし

インストールしてみるものの、状況は変わらず

IEの設定やらセキュリティ設定やらをいじり回し

「入札システムそのものは、つながっていたんだから」

と、やっていたら、入札のシステムにも入る事が

出来なくなる始末(笑)
26062601.jpg
2桁なんか、全然平気だよ、という再起動を繰り返し

IEやらjavaのキャッシュをクリアして、詳細設定を

設定するも、お昼になってタイムアウト(爆)

諦めて、ランチを済ませ、気を取り直して信頼する

アドレスを全て入れ直して、再び再起動!!!

ようやくダウンロード出来ました。って

半日以上、潰れちゃいました(汗)

今日中に概算を出しておきたかった見積もりは

これからだしっ!!

なんで、こんな面倒くさいシステムにするのか

判りません。javaなんか大っ嫌いです(笑)

っていうか、もっと何か無いんですかねぇ。
26062602.jpg
これが、入札の時だったら始末書モンですね。

スポンサーサイト

tag : 電子入札 java

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク