さて、やりますかね

お盆休みも終了なのである。

野球漬けだった去年と違って

今年は、墓参り、実家、兄弟など

いつもの年のお盆になったかと

思うのである。

来年になれば、次男坊も高校生

家族揃って、墓参りに行く事も

無いかもしれないのである。

逆に言えば、あっちこっちと

忙しく動いていた様な気がする

訳でも有るのである。

いつになく不安定な天候で

河川の氾濫や、土砂災害の対応に

追われていた方のご苦労を思えば

本当に災害の少ない地域で良かったと

思ったりもするのである。

しかし、明日は我が身だと云う事も

頭に入れたおかないといけないのである。

戦争、終戦、指揮官、家族、兄弟

被災地、豪雨、災害対応、高校野球

色々とキーワードが有った様な

お盆だったかと思うのであるが

いよいよ、年の後半戦が始まるのである。

秋の実りが自分たちも得られるよ様に

気を引き締めて行きたいのである。




comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク