一ヶ月ほど遅れましたが

26082301.jpg
行ってきました、社員旅行なのである。

前回は台風が来ていることもあって

留守中に、何かあったらまずいでしょ、と

延期していたのである。

日程を延ばしたことで、余計に費用も

掛かってしまった事もあるのであるが

心配しないで行けた方が安心して

行けるという事で、この日程となったのである。

そして最初に向かったのは、リクエストの

多かった東京スカイツリーなのである。
26082300.jpg
丁度、窓を清掃している作業の途中で

「危険な作業だけど、日当は幾ら位だろう?」と

余計な話をしながら、エレベーターを降りて

向かったのは築地のお寿司屋さんなのである。

前回、一度行った事があって、築地の寿司屋に

団体で行くなら、ここかなぁと思っていたのは

「すし好」さんなのである。

スカイツリーを出る時に、連絡をしていたおかげで

そう待たずに、にぎりが出てきたのである。

若い人も多かったので、足らないかと思い

マグロ三昧とか、色々と追加オーダーをして

腹一杯、食べて貰ったのである。
26082302.jpg
築地を後にして向かったのは、箱根なのである。

鈴廣さんに寄り込んで、かまぼこだの干物を

お土産に買ってから、途中一件、見学をして

ホテルに移動するのである。
26082303.jpg
着いたホテルは熱海の「貫一」さんなのである。

旅行会社の計らいで、貴賓室や、各階の一等室を

取っていてくれたお陰で、4人で3つの部屋を

使えるという贅沢をさせて貰ったのである。

旅行の目的が「美味しいものを食べよう」と

いう事だったので、宴会はアワビと伊勢エビの

オプションをつけて貰って、豪華な宴席となった

訳であるが、二次会に移動してから、暫く

時間が経つと、ホテルに紹介して貰って

外にラーメンを食べに出たのである。

麺はいずれにせよ、スープの美味しい

ラーメン「石川屋」さんだったのである。

1/3程しか、お酒を飲む人がいないのが

今の現状なのである。

朝食も、ご飯のおかわりが足らなくなるほど

美味しい料理を頂いて、料金の精算を

済ませてみると、結構な金額なのである。

バイキングは無いので、出なかった珈琲を

ロビーで頼んで、バスの出発を待つのである。
26082305.jpg
雨が降っていたので、予定を変更しながら

中華街へ移動して、向かったのは飲茶の

招福門さんで、食べ放題のランチなのである。

その後に中華街を散策して、お土産を

買ったのは「華正楼」さんの中華まん(笑)

1個、500円弱という高さなのであるが

大きくて、1個で腹一杯という大きさで

昔、よく食べに行った「海員閣」やら、この間

フカヒレラーメンを頂いた「まるた小屋」を

除いて、散策して終了なのである。

本業で、しっかりと適正な利益を出して

次回は「肉三昧」とか、「海外」でも

良いと思ったりするのである。

パッテンライは、もう一度見ても良いかと

思ったりしながら、家路に着いた

今日なのである。

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク