9月になりました

という事で、9月になりましたが、今日は

日差しも出て、気持ちの良い朝です。

暫く前からカミさんに「長男坊の宿題どうする?」

と、課題を頂いておりましたが、何とかしないと

いけない訳ですので。。。。宿題の内容は

「夏休みの出来事の写真を提出」なんですが

夏休み前半は、三男坊の学童野球の県大会

御盆は、昨年が全く行けていないので御盆に行き

後半は、子供達は宿題の追い込みと、新しく

始まる6年生リーグの対応と、全然暇なしで

行ったと云えば、プールに一度だけですから

当然、写真なんか有りません。

通常で行けば、8月の第一週に出かけているのですが

今年はお役の仕事が忙しくて休めませんでしたから

当然、こちらも行っていませんでした。

行けないかもねぇ。。。。と思っていましたが。

予定を確認すると、木曜日に宴席がある以外は

金、土曜日と仕事の予定はありません

手持ちの仕事さえ、何とかなれば良い訳で

かつ、他の仕事が入らなければ・・・もしかして、と

思いながら仕事をしていると、予定も入らずに

何とかなりそうですね、という事で、ネットを

確認すると、予約できそうです。

土曜日は既に午後から予定が入っていますから

近場しか行けませんし、ちょこっと見学して

お風呂に入ってくる位しか出来ないでしょう。

という事で、急遽、お休みを頂きました。
26083001.jpg
こんなのを観てから、世界遺産に登録された

富岡製糸工場を見学して、ホテルへ向かいました。
26083002.jpg
口コミ評価が非常に良かったので、決めてみましたが

正解でした(笑)

ゆっくりと風呂に入って、爆睡しておりました。

土曜日は、ホテルを後にして一路自宅に帰ってきます。

午後からは6年生リーグの初練習ということですので

体力測定や、動きをチェックする監督さんのお手伝い。

日曜日はお昼まで練習をしてから、自宅に戻って

子供達は宿題のまとめ、私は長男坊の写真を印刷して

課題も終了でした。

来年は、高校生に中学生ですから、家族で旅行に

行くことなんかも無くなるかもしれませんね。

さて、秋本番に向けて、頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク