申し訳有りませんが

昨日の夕方から、突然の目眩でくらくら状態になりまして。

どんな状態かという「ハラサキイロニムレテイマス」って

冗談はさておいて、バケツに脳みそを入れてユサユサと

揺さぶっている様な感じ、といえば良いのでしょうか。

まっすぐに歩く事も出来ない状態となり、そのまま

近くの病院に送ってもらう事になりました。

総合病院に行ったのですが、既に急患が入っているらしく

対応が出来ないと、近くの内科さんを紹介されて

目眩の治まる薬と吐き気を抑える薬を注射してもらい

自宅に送ってもらいました。

一晩寝たら直るかなぁ。。。と思いましたが

今朝になっても症状は変わらず、実兄が私と同じ歳の頃

クモ膜下出血をやっているので、念の為に大きな

総合病院で検査して貰いに行ってみました。

受付の所でフラフラするので、壁にもたれていると

「あらっ?まさたろう、どうしたのっ!」と

声を掛けてくれたのは、学童野球のコーチでした(笑)

状態を説明すると、「そっかぁ本当は耳鼻科の方が

良いんだけど、うちは紹介状が無いと診察できないから」

と、ひとまず内科を受診しました。

脳梗塞や脳出血の初期症状も考えられるから

念の為に、CTも撮っておこうか、とそっちも検査して

結果はシロという事で、ひとまずは安心です。

突発性難聴や三半規管を起因とする病気ですかねぇ

ということで、診断は「良性発作性頭位めまい症」

という事でした。

これといった治療が無いらしく、薬を飲む事と

暫く安静にして様子をみるとの事でした。

脳の病気のごく初期症状だと、CTでも判らない事が

有りますから、様子を見てもらって、手足がしびれる

とか、視野の狭窄や、症状に悪い変化が有ったら

直に救急車で、来て下さい、と念を押されて

一度、会社に寄ってもらい、仕事道具を持って

自宅に帰って来ました。

薬を飲んだので、幾分マシになったように思います。

うーん・・・ご迷惑をお掛けしますが、そんな事なので

何か有ればご連絡ください。
スポンサーサイト

comment

Secret

お大事に

あれまっ!
忙し過ぎなんじゃないの?
お大事にね。

No title

とどさん

ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですよ。ランチに行きましょう(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク