26101001
まさたろう@東京大井なのである。

昨日は建設業災害防止協会の視察研修で

奥多摩近くのバイパス工事の連絡路の

拡幅に伴う法面工事の現場を視察したのである。

大型ブロックの背面に軽量コンクリートで

充填し、路盤とする工法だったのである。

東京都の建設部の方の説明で、トンネル部分と

それに取り付ける道路を見学しながら

説明をしてもらったのであるが、結構大変な

工事だと思うのである。

法面の下の方では、大型ブロックを固定する

アンカーを打ち込んでいたのである。

この道路出来ると奥多摩へのアクセスが便利になり

地元の方も恩恵を受けられると思うのである。

大変良い勉強になったと思うのである。

夜は、皆さんで屋形船で宴席となり

最後は隅田川から、スカイツリーを見て

良い東京見学が出来たのである。
26101002
さて、用意をして帰るのであるが

先週とは違う、台風の進路が心配になる

週末なのである。

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク