実力発揮なんですかね

いやはや、何というかすごいですね。

錦織さん、別人の様な進化というか

これが本来の実力なんでしょうか。

マリーに勝っちゃいましたね。

マイケルチャンがコーチになってから

メキメキと、その実力を出しているのは

メジャー大会での準優勝をはじめとして

ニュースでも話題になっていますね。

「精神的に進歩した」と、本人も語っています。

本来持っていた実力を発揮できる精神力を

引き出したのか、それとも、その実力を発揮できる

体力を持たせたのかは、判りませんが

いずれにせよ、すごい事だと思います。

つまり、「人は何時でも変われる」という事かと

思います。

仕事でも何でもそうだと思いますが、自分は

「変わろうと思えば、何時でも変われる」

人って、そんなモンだと思っています。

何かの時に「おれには、無理だから」とか

「そういうのは、出来ないよ」といった台詞を

聞いたりしますが、「やりたいくない」という

言葉の裏返しなのではないかと。

「自分らしくない」とか、「そんな急に言われても

出来ないです」とか。

やってみて、どこまで出来るのか挑戦して

出来なければ、足りないところを埋める努力を

すれば、かなりの所まで変われると思います。

仕事の場面では「面倒くさい」とか、つまらない

プライドが先に立って、「変えないことでプライドを

保とうとする」という気持ちが出てしまう事が

多いのかもしれません。

「自信の無さの現れ=つまらないプライド」

なのかもしれません。

であれば、「自信の無さ」を認めてしまって

埋める努力をしてしまった方が簡単かも

しれませんが、それを認めるという事が

難しいのかも知れませんね。

世の中や技術が進んでいく訳ですから

自分自身も、進んでいかないといけないと

思います。

周りに対して「負けていない」では無くて

自分に対して「どこまで進めるか」だと

思ったりします。

自分も弱いですから、放っておくと楽な方を

選択して、それがまた、楽な方へと選択を

してしまう事が多く、気がついてみると

やらずに溜まってしまった宿題状態になり

「面倒くさい」となってしまいがちです。

そうなると、重たくなってしまった腰を

上げることが大変になってしまいます。

結局は一生勉強な訳で、やってみて

叶ったり、叶わなかったり、落ち込んだり

出来て嬉しかったりの、繰り返しかも

しれませんね。

でも、やってみないと叶うことも無いので

自分を奮い立たせないといけないのかと。

出来る、出来ないは、いずれにせよ

気持ちを入れ替えて、今週も頑張りましょう。


comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク