2週続けて

お出かけとなった訳ですが。
27022201.jpg
こんな風景を見ながら、山奥へ上って行きます。

向かったのは、こちらでした。

6年セリーグでお世話になっている監督さん

実は、市の体協のスキー部という事で

トレーニングがてら、行きませんか?という

お誘いを受けていて、子供から「親は同伴で

みんな行くよ」という事でしたので、余り内容を

確認せずに参加した訳ですが。。。

親がいなくても良かった事を知ったのは

お金の払い込みが終わった後でしたから(笑)

先週が16度くらいの熊本で、今週がスキー場

ですから、どんだけ気温差があるんだよっ!

って、体が付いて行きません(爆)

子供達はスキー学校に入っちゃいましたから

親は放置プレイで良かったので、それならと

外の親の方と、午前中、数本滑りました。

昔取った何とかで、滑ることには滑れますが

まぁ、筋力の落ちていること(汗)

スキー教室が終了するまで3、4本ほど滑って

終了っ!!
22022702.jpg
汗かきました!って、事で水分補給です。

って、これ以上はまずいので、これだけでしたが(笑)

戻って来た三男坊と昼食を済ませてから

午後の部です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お前、初心者だっけ?何回か連れてきたよね?」

確か幼稚園の年長の時に、ストック無しで

直滑降専門だったはずですが・・・・

「その、へっぴり腰のボーゲンはなんなんだっ!」

という事で、素人アドバイスしながら、何本か

滑っていると、一緒に行っていた友達も混じって

初級→中級と繰り返し、最後は中級→上級という

コースを滑りましたが。。。ご老体は太ももがプルプル(笑)

リフトに乗っていると足が攣りそう(爆)

最後は足が回りません、筋肉痛必須かも知れないと

集合時間のちょっと前に終了!

子供達は、時間の関係で3本まで!と言い残して

着替えを済ませて終了となりました。

戻って来た三男坊も「もう一回、スキーに来たい」

と云ってました。更に

「中2になるとスキー合宿があるんだよっ」と言うので

「それまでに、あのへっぴり腰ボーゲンを卒業して

おかないと、女の子にもてません」と言ってみました。

「行きたい、行きたい」と、騒いでいたのは次男坊

受験真っ只中だと思っていた訳ですから

当然だったんですが、先日、終わっちゃいましたので

まぁお祝いに、春休みにでも、二人を連れて行きますかねぇ。
スポンサーサイト

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

tag : スキー

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク