ひょんな事から

ヒートテックで有名な会社が

上場する時に実務責任者だった方が

おられる会社さんから、ちょっとした

キッカケでご縁が出来て見積もりを

させて頂いて、お仕事を頂いたのですが

「何が得意分野なのですか?」と聞かれた

ので、「土木工事です」と、言った訳ですが

何故か、その後に依頼されるのは、全て

建築のリフォーム的なお話なのです。

しかも「部分別に見積もりを」と言われるので

面倒くさいこともあり、かつ、割高になるので

「うちらの業界は人件費が一番高いので

まとめて幾らになるの?」と、聞いて貰った方が

結果として安いし、かつ、その後の使い勝手も

考えられるので、そっちの方が良いですよ。」

って、ちょっと強い口調で言ってしまい

忙しい中とは言え、反省をしていた訳ですが

見積もりの中に工場の方が、打ち合わせの時に

窓が少なくて暗い、と言っていたので、それに

ついて参考見積もりを出していたら、何故か

「窓を付けて欲しい」との依頼が有って

しかも、「工場のクレーン設置が始まると

作業が難いかもしれないからの、その前に

作業をして欲しい」って、いやいや、サッシの

納期は随分と先になるからって、説明を

したはずなんですが。。。

クレーンを設置するなら、一緒にお願いをした方が

安くやってくれると思いますよって、それも

話をしたつもりなんですがねぇ。

有無を言えない状況?と、思ったので現在

付いている換気扇を外すだけの作業を

しなくてはいけないので、高所作業車を借りて

急遽、埃まみれになりながら、終わらせて

おきましたけど。

なんで、ウチなの?という疑問は、恐らく

解けないままなのかもしれませんねぇ。

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク