年度末になりました

昨日は、6年生リーグの最終練習日

だったのであるが、オイラが風邪を

うつした三男坊は、相変わらずの

嘔吐に下痢という状態で、残念ながら

参加でなかったので、三男坊に対して

申し訳なかったなぁ、なのである。

そんな事で時間に余裕があった自分は

久々に車を洗車してワックスを掛けて

みたのであるが、洗車しながら思ったのは

「いつ、洗車ってしたんだっけ?」

と、考えてみたのである。

恐らくは、子供が野球を始めてからは

殆ど、野球に付き合っていたので

今のチームに入ってからやっていないと

想定すると、最低2年ぶり?(笑)なのである。

洗車をしようと思ったのも、先日、車に

乗った時に、プラスチック部分が随分と

日焼けして褪せているなぁ、と思ったからで

室内も、荷物を全部出して、コンプレッサーで

細かいホコリも掃除してみたのである。

ワックスも掛けて、夕方の早い時間には

終了となったので、4月から子供部屋に

移る為に掃除が整理されていた、三男坊の

勉強机を、次男坊に手伝ってもらって

二階に移動して、予定終了なのである。

後はベットが来れば、配置をちゃんとして

やれば、移動も終了となり、1階の空いた

スペースは、レイアウトを考えれば

新年度からは、また違った趣になるかと

思うのである。

そろそろ夕食かと思う時間になった頃に

6年生リーグのお父さんが自宅に来て

届けてくれたのは、こちらなのである。
27033001
同じ会社ということで、サインまで頂いて

子供達に配ってくれたのであるが

三男坊が休みだったので、わざわざ自宅に

届けてくれたのである。

富士重工の社会人野球で投手をされている

小林投手のサインボールなのである。

大変ありがたいのである。

自分自身、野球は未経験だったわけで

子供のチームで野球というものを、子供達と

一緒に教えて貰った気がするのであるが

知る事が出来て、ホントに良かったと

思うのである。

また、指導者の方も、真摯に熱く野球に

向き合っている方なので、そういった方に

出会えて、また良いお父さんたちにも

恵まれたと思うのである。

本当に感謝、感謝なのである。

イチロー選手が、何処かのチームの

子供達に言った言葉なのであるが

子供の野球というものの、本質を

話していると思うのである。

「野球をやっていると判ると思うけど

ひとりじゃ出来ない

みんなの力が無いと出来ないけれど

でも、自分もしっかりしていないと出来ない

野球っていうのは、いろんな大切なことを

教えてくれるから。

みんなが大人になってから、大事な事を

沢山、教えてくれる競技なんで

ずっと続けられたら、それがいいし

新しく別の何かが見つかったら、それを

一生懸命やる。

自分が、こうやる、と決めたことを

やり続けて欲しいと思います。

人の心の痛みのわかる、やさしい大人に

なって下さい、頑張って!」

という言葉なのである。

色々と、考えさせられる奥の深い言葉

だと思うのであるが、そのとおりだと

思うのである。

団体スポーツは野球以外にも色々と

有るのであるが、良い経験をさせて

頂いたと思うのである。

中学校では、野球部が無いこともあって

バスケをやろうかなぁ、と言っている

三男坊なのであるが、いつか趣味でも

良いので、野球に関わって欲しいと

思ったオヤジの日記なのである(笑)

さて、年度末の残っている仕事を

しっかりと片付けて、新年度に向けて

準備をしないといけないのである。

桜も満開になる今週、頑張りましょう!

なのである。

tag : 学童野球 イチロー 富士重工 サインボール

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク