やっと落ち着けますかねぇ

先週書いたっきりでしたかね。

あっという間に6月になりました。

総会ラッシュもようやく落ち着いて

何とか時間が出来る様になってきた

今週です。

先週末は、業界でゴルフでした。

上手な先輩方と回らせて頂きまして

午前中は、オイラだけが仲間はずれで

ハーフで50を超えておりまして

午後は、頑張りましょう!と気合を

入れなおして4連続パーで頑張りましたが

練習してないものは、やはりダメですね(爆)

夜は、そのまま懇親会という事でしたが

一次会の途中で幽体離脱してました(笑)

最近、このパターンが多いのは気をつけないと。

その日は何故か、4時に起きてしまい

次男坊の自転車のタイヤ交換なんぞをして

おりました。どうも先日、とりあえず

間に合わしたつもりだったんですが、チューブも

ダメだったようで、暫く保つ様にと、両方共

替えちゃったんですが、フロントのタイヤ交換

くらいなら、30分程度で終わってしまうので

車検から戻って来た、自分のバイクも色々と

やってから、ゴルフだったので長〜い一日に

なっておりました。

一次会も終わって、ホテルの部屋に戻ると

早速、「まさか、帰らないよね?」と

ありがたい、お誘いを受けて出撃するも

撃沈したのは、日付が変わる頃だったのかと。

目覚ましにしている携帯電話がなっているのに

気が付きましたが、アラームの音とは

違う気がして。。。電話を取りました。

「・・・・・何処まで来てますか?」

「えっ?・・・・・」

「運動会って、言ったよね?」

はい、ごめんなさい。カミさんでした(爆)

予定は確認してまして、目覚ましも掛けて

準備は大丈夫だったかと思いましたが

お酒の量が、ちょっと多かったようで

しっかりと、寝過ごしてしまいました(汗)

直ぐに支度をして、高速道路を使って

長男坊の学校の近くの総合体育館へ

直行便です。

出番の競技には、何とか間に合いました。
27060101.jpg
高校生最後の運動会ですが、確か昨年は

三男坊の野球が重なっていて、こっちに

来られなかった気がします。

お昼に一緒に弁当を頂いて、午後に幾つかの

種目を見学してから、一緒に帰りました。

で、珍しく飲まずにいた訳ですが、グラっと

揺れまして、結構大きかったので

調べてみたら、震度4という結果が出ていて

急遽、道路パトロールという事になり

受け持ちの担当路線のパトロールに出動です。

中山間地域の路線を夜に一人っていうのは

結構、怖かったりしますけどね(笑)

会社から20分ほど、車を走らせて路線の

終点に到着した時に、目の前に反射する無数の

点が動き回るので、びっくりしましたが

よく見てみると、道路上に鹿の群れが・・・

5、6匹いたんでしょうか。

こちらをジッと見ながら悠然と畑の中に

消えていっちゃいましたけど。

日曜日は、次男坊がバスケットの試合という事で

自分の母校である工業高校へ送って行くと

お昼ごろには終わるので、という事になり

自宅に戻って、次男坊の連絡待ちという事で

バイクを弄っておりました。
27060102.jpg
はい、去年の3月くらいに乗ったのが最後で

車検が切れる事に気がついたのは、仙台の

旅館だったのかと思います。

「どうせ、子供の野球で乗れないしなぁ」

と、放置が続いていたんですが、野球も終わり

比較的自由に時間が使えると思っていたら

結構、忙しくて車検に出す時間が無く

放置が続いていたのですが、先日ようやく

車検に入れる事が出来たので、乗り出せる様に

メンテをしておきたいと思ったので。

ボルトの増す締め、チェーンの給脂やら

とりあえず出来る箇所からですかね。

オイルとクーラント交換もやりたい所です。

そして、週が明けて6月に突入しまして

昨日の夕方は、業界のお付き合いでバスに乗り

東京のANAインターコンチネンタルホテルに

行きまして、谷垣さんやら安部首相やらを

見てきました(笑)

帰りながらバスが羽生SAに寄ってくれたので

名物?の、クロワッサンを買って帰りました。

やっぱり美味しいデスねぇ。

さて、今週の何件かの予定が入っていますから

時間の有る時に、残務の方はチャチャッと

やってしまわないといけないですね。

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて

頑張りましょう。

スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク