週末日記か?(笑)

何だか、週末の出来事日記になっている

気がしますねぇ。もしくは週一日記ですか?

気がつけば、金曜日、宇都宮から戻って

残務を持ち帰りながら寄り込んだのは

ジュエルドールさん
27060502.jpg
お給料日でもありましたが、同じ日で

気がついたのは結婚記念日でした(爆)

大変おいしゅうございました。

そんなこんなしていると、「時間空いてるよね?」

と確認の連絡が入ります。

野球は終わったので、基本的に週末は

予定が有っても送迎くらいなのですが

一応、予定を確認してみれば全くの

予定が無いという事になり、断る理由も

有りませんから、千葉までご出張(笑)

要件を済ませて、ランチは、こんな感じです
27060505.jpg
佐野にも「麺吉」さんというお店がありましたが

そちらと同じ様な感じですね。違うのは

麺吉さんが味噌の種類が「北海道、信州、江戸前」

なのに対して、「北海道、伊勢、九州麦」という

ところですかね。

こちらにもお邪魔してきました。
27060503.jpg
ウ~ン・・・古いものって否定しませんが

技術的進歩を楽しむっていうのも良いですね。

そんなこんなで、あっという間の土曜日で

日曜日は朝練にでも、と思っていたのですが

油断大敵、メールに気が付かず、寝坊全開

早い時間から、呑んで寝ちゃいましたので

「良い天気なのになぁ」と、後悔先に立たず

お昼ごはんはどうしようかぁ?と思っていると

「梅をもぎって下さい」とは義母からの依頼

部活が休みだった次男坊は、お小遣いを貰い

オイラはタダ働きで(笑)一時間ちょっと

ハシゴを登って梅もぎりです。
27060501.jpg
もぎるのはウチら、漬けるのは義母、そして

食べるのはカミさんという構図(笑)

「織田がつき、羽柴がこねし天下もち

すわって食うは徳川家康」ならぬ

「家族で取り、義母が漬けし梅干し

すわって食うはウチのカミさん」ですね。

夕食の時に、次男坊から「ばぁちゃんに梅干しの

漬け方、教われば?」と言われてましたけど(爆)

お昼をチャチャッと済ませて、午後は以前から

話をされていた自家用車のタイヤ交換ですが

流石に、お店に行きました。

前回、交換した時よりも安かった様に思います。
27060506.jpg
「春モデルですから」って言われても

普段乗って歩くのはカミさんだしねぇ。

車には詳しくないし、危なくなければ良いので。

そのまま買い物を済ませて、300円ほどの

鍵も買ってきて、週末終了です。

今週は、何件かの予定がありますが、事務処理

関係を中心に終わらせて、段取りをおっつけて

行きたいと思います。

客先に行かないとダメな案件もありますしね。

いよいよ、梅雨本番かとも思いますが

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク