続・週末日記(笑)

相変わらずのペースで更新ですね(笑)

土曜日は、仕事関係の打ち合わせで

仕事してましたけどね。

予定の入っていない日曜日、ゆっくり起きて

金魚の水槽掃除から始めました。

お昼を簡単に作って昼食を取っていると

三男坊の友達が遊びに来るという事で

それなら、長男坊の散歩を兼ねて、何処かに

行かない?というリクエストが入ってしまい

何処に行こうかと考えていましたが

先月に頂いた、蒸し牡蛎が美味しかったので

それなら買いに行っちゃうか?と、向かったのは

那珂湊の魚市場です。
27061401.jpg
出かけたのが遅かった事も有って、到着は

15時を過ぎていましたけど、結構な人出が

有るんですね。

一番奥のお店まで、一通り歩いて見物をして

良さそうなモノを選んで、値段交渉(爆)

時間が遅いこともあって、タイムセールに

なっているモノやら、何やらを買って来ました。

ビンチョウマグロ、金目鯛、茹でたこ、岩牡蛎

大きめのアサリもあったのでチョイスします。

発泡スチロールの箱に入れて貰って終了

海の方では、海釣りする人と、ジェットスキーを

楽しんでいる方が結構いましたかね。
27061402.jpg
自宅に戻って、マグロを切り、下の二人は

岩牡蛎の裁き方に挑戦して貰いました。

狭い口から、ナイフで貝柱を切るのですが

岩牡蛎は、なかなかナイフを入れる場所が

探せない訳で、仕方なくペンチで口の端っこを

圧壊して、口を出してやって、そこからナイフで

貝柱を切って貰いました(笑)

「ポン酢要らねぇ、塩味が効いてて、うまっす」

ご飯を炊いて、酢飯を作って、切ったマグロを

たっぷりと乗せて、マグロ丼にして、金目鯛と

タコは切って、刺身で頂きます。

アサリは砂抜きがしてあるというので、そのまま

定番の味噌汁にしましたが、結構塩味が残って

いるので、おすましの方が、粒も大きいし

良いのかもしれませんね。

美味しいモノを頂いて、気力も充電出来た様な

気がします。
27061403.jpg
今週末は出張もありますので、段取りよく

頑張って行きましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもまさたろうさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたまさたろうさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク