天気がねぇ。。。

土曜日は、悪童達がお世話になった

学童野球の予選、準決、決勝戦という

ことだったので、応援にでも行きますかぁ

と、朝起きてみれば、音を立てて雨が(笑)

「はい、中止ですね」という事で、ゆっくりと

朝食を取ってから、「何すっかぁ?」と、ふと

外を見ると、雨がやんでいたので、庭に出て

草むしりをしておりました。
27062701.jpg
そろそろ、ガーデニングもやらないといけない

とは、思っていますけどねぇ。

カミさんからは、催促はされているので

「高島暦を読んで、植える木などを検討して」と

時間稼ぎが、いつまで続くのやら(笑)

お昼になったので、鶏肉を切って、親子丼

三男坊、最近、料理に興味があるのか

台所でやっていると手伝ってくれます。

(目指せ、天皇の料理番か?(爆))

昼食も済んで、IHレンジの切れた電球を交換したり

していたんですが、外を見たら道路も乾いて

いる事に気がついて、それならちょっと、チェーンの

油を飛ばしておきますか、と会社に書類を取りに

行くのをバイクで行ってきました。
27062702.jpg
先日、オイルを差しておいたので、ちょっと走って

余計な油分を飛ばしておきたかったことと

日曜日は、以前からのお約束で、出掛ける訳が

週末の天気が悪そうだったので、金曜日には

「延期で」という連絡が来ていたので、今週も

「何処にもいけないかぁ」と、思っていたので

ちょっと乗りたかった事もありました。
27062703.jpg

そして、夕食も済んで寝っ転がっていましたが

「ちょっとだけ走るよ」と連絡貰って、半分は

「起きたら雨だったりして」と思いながら

爆睡してました。

起きてみれば結構な、日差しで、いそいそと

用意をして集合場所へ向かいます。
27062803.jpg
1年三ヶ月、遠ざかっていた事も有って

仲間が気を遣ってくれたようですかね。

「こっち方面は、そんなに天気が悪くない」という

話で、ルートを聞きながら朝食を済ませます。
27062801.jpg
お天気が崩れそうなら、帰ってこようねぇと
27062802.jpg
のんびりとお出かけモードで出発です。

赤城方面に入り、それなりの感じで走る訳ですが

まぁ、久しぶりすぎて、衰えていること(汗)

カーブの判断は遅いわ、頭で思っている動きに

体が、一歩遅れ気味〈笑)「こんなに駄目駄目かぁ」

と、呆れながら、一発目だし慣れる事に専念しますか

と、気持ちを変えて、登ってみました。

山頂を見ると、灰色の雲が降りていたこともあって

そのまま「榛名まで行っちゃいましょう」と、山を下りて

向かったのは榛名山

登りまでは何とか、保ちましたが、帰りはもうNG(笑)

下半身で上半身を支えられません。完全にハンドルに

乗っかっちゃうモード全開

たかが、一年、されど一年、子供の野球の手伝いも

無くなった事も有って、普段の運動はゼロ。

格段に体力が落ちていますねぇ。

薄々は、そんな気もしていましたけど、それが

現実っすね、体力付けないと駄目ですわ。

榛名から戻って赤城の牛すじやさんでランチ
27062804.jpg
旨かったですよ、「ちょっとゆっくりして行こう」

という言葉に「ホッとしてました(笑)」というか

正直、昼寝したいくらいでした(爆)

反対側へ抜けて帰る仲間と別れ、国道でゆっくりと

帰ってきましたが、あっちこっちにパンダさんが・・・

帰ってからニュースで知りましたが、どうやら

近くで二輪車の死亡事故が有ったようで、そのせい?

なのか、多くのパンダさんに気を遣い、余計に

くたびれました。

自宅に戻り、埃だけ軽く洗車して落としておいて

ガレージに仕舞って終了!と、思っていたのですが

三男坊のリクエストが「ケンタッキーフライドチキン」

何でも先日、学校で東京に行った時に食べたらしく

「どうしても食べたい」というので、「お小遣いから

出してくれるなら、買って来ても良い」というと

本気らしく、自分のお財布を持ってこようとするので

「そこまで食べたいなら、良いか?」と思って

着替えをしようと、自宅に入ると、どうやら三男坊

畑のジャガイモ掘りをカミさんとして、ポテチまで

揚げるのを手伝ったらしく、珍しく、我が家の財務省から

お許しと、費用が出ることになりました。
27062704.jpg
ケンタッキーって何年ぶり?我が家は、近くに唐揚げと

鶏モモの美味しいお店があるので、ケンタッキーは

殆ど、食卓に並ぶことが無いんですよねぇ。

結婚してから1,2度は食べたのかも知れませんけど(笑)

夕食を見た次男坊も、「どうしたの?珍しくねっ?」と

驚いておりました。

買い物を済ませ、自宅に戻ると、タイミング良く長男坊が

なぜか、昼寝(夕寝か?)していたので、グットジョブ!

オイラも横になって、速攻で爆睡です。

40分ほど寝ておりましたが、すっきりした所で、長男坊と

風呂に入り、全員が終わった所でようやく夕食です。

お腹の中の焼き肉も、無くなってくれたようですが

2個食べて終了。ビールを少し飲みましたが、効いたぁ。

子供と一緒に筋トレでもしないと駄目ですかねぇ。

忙しい仕事と、上手に折り合いを付けて、どっちも

やっていきたいですねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク