発売になりました。

雨の月初となりましたが7月ですね。

一昨年だか昨年だったかと思いますが、3Dモデリング

ああだ、こうだとやっていた時期にソフトメーカーさんが

やって来て、ソフトを作りたい!ってな事で色々と

やりとりさせて頂きましたが、ようやく発売と

なったようです。

3Dモデリングというと敷居が高いと思っている方が

多いだろうと思っていましたし、実際に、毎日の

ルーチングをこなしながら、新しい事を覚えていく

という事は、なかなか難しいですよね。

なので、「現場が見える施工計画書」を作る時に

簡単にイラストが入れられれば、仕事が楽になりますし

それを精査して、現場の施工手順書まで展開出来れば

もっと楽になるだろうと、思っていたので。

本来は住宅の3Dモデリングを得意とするソフトメーカーさん

なんですが、住宅用の什器や壁紙のテクスチャなども

最初から豊富の入れてあるソフトなので、それなら

工事用の安全機器や、重機、小道具なども用意すれば

配置するだけで済むのかと思いましたが、いやぁ

予想以上の出来映え(失礼)でびっくりですかね〈笑)

細かい作業までした訳では無いので、使ってみての

お楽しみですが、法面の作成が簡単に出来そうです。

しかも、小段排水の掘削幅や、深さが指定出来そうです。

何より、スケッチアップデータのとのやりとりが出来るらしいので

作った図面を、作業手順やら、現場の安全面の検討にも

使えると思います。

「実寸で」とは、話していたのかも知れませんけど

重機が動きます(笑)

腕を伸ばした位置とか、最小半径で回って、とか想定が

モデリング上で出来ますよ。

交通規制図を書く時は、まず便利でしょうかね。

多くの方に使って貰えればと思います。

自分も、使ってみて、あれこれとやってみたいと思います。

ちなみにこちらです↓

3D工事イラストワークス
スポンサーサイト

tag : 3D イラスト ワークス 交通規制図 検討 重機 モデリング

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク