なんだかんだと、引っ張られて

「排煙窓が開きっぱなしでね」

「先日、工事をやった時に排煙用の

ワイヤー切っちゃったんだと思う」

と、お叱りのお電話を頂きました。

ひとまず、現場を確認しに行くんですが

どう見ても、当方の作業範囲にははいる

はずがありません。

ワイヤーの線上を追いかけると、配電用の

ガイドラックを支える腕が線上にありますので

「邪魔になるので、切ったか、繋げ直すつもりが

そのまま忘れちゃったかだけど、電気だなぁ」

と、思いましたが、「窓が少し開きっぱなしで

雨水が入ってくるので困る」という話ですから

ラックに乗っかって、排煙窓を閉めようとしますが

残念ながら、窓は三連窓、腕は2本。。。

切れたワイヤーを引っ張ってみましたが

どうやら、ワイヤーガイドが錆びちゃっているようで

全く動く気配もありません。

「閉まっていればOKなんだしなぁ」と、ラックの上で

しばし考えてました。

タイラップとワイヤーを固定するUクリップを段取りして

仕方ないので、1枚ずつ固定します。

作業を終えて、状況を報告させて頂くと先方は

「あの状況だと、電気の方が疑わしいねぇ」

(だから、最初に言ったじゃん)

「それなら、ワイヤーと操作盤、交換してくれる?」

(えっ?なんでそうなる???)

「見積りも送ってね」とは先方様

「前回も話をしたかと思うんですけど、ウチは

土木屋さんなんで」と、話をし始めると

「FAXで大丈夫だからね、どうもありがとう、助かったよ」

って







「人の話を聞けっ!!!(和田アキ子風)(笑)」




「判りました、それでは、後日、ご連絡します」

・・・って、気が弱くて言えませんでした(笑)

気に入って貰えているのは嬉しいことですが

専門外ですからねぇ。

前に一度、見積りで議論になった事があるのですが

それが、どうも変に気に入られてしまった様で

何でもかんでも「あのさぁ」と、お電話を頂くように

なってしまいました。

早いところ、決めちゃわないと他の仕事が出来なく

なっちゃいますから、パパッとやりますかねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク