暑くなりましたねぇ

雨が続いたと思えば、いきなりの猛暑日で

体がついていきませんが(笑)

終わらない仕事を持ち帰って週末

三男坊はバスケットの練習試合で、父母たちが

送迎という事で、当番の土曜日

送って行って、迎えに行くと、試合の時間が

おしているのか、暫く待っていると突然に

同級生に背負われて戻ってきた三男坊

どうやら、ゴール下でリバウンドを争って

ジャンプして、着地した時に、思い切り

「グキッ!」と、聞こえたそうです(汗)

「お父さん、捻挫だと思うので病院へ行って下さい

送迎は私がやりますから」とは、他のお母さん

「申し訳ありません」と、謝りつつも

「体が硬いんだから、毎日柔軟しないと怪我で

泣く羽目になると思うけど」と、ちょこっと

話をしながら帰りました。

予定の時間を大幅におして、帰宅です。

いつもお世話になっている方から、手打ち蕎麦が

届いておりました。(^_^;)

これは、直ぐに食べなきゃでしょう。

畑からナスとネギを取ってきて天ぷらにします。

そして、つけ汁は「ネギ油」にしてみました。
IMG_2102.jpg
豚バラを茹でておいて、切ったネギを油で炒め

そのまま、茹でてある豚バラの中に入れて

つゆの素を入れて味を整えて完了です。

焦がしたネギの香りが食欲をソソりますよぉ。

「ごちそうさまでした」って、完食(笑)

5人ですからねぇ。あっという間です。

最近、週末は何かしら料理してますねぇ。

よほど、暇なんでしょうか>自分
IMG_2098.jpg
こっちは、先日のお昼に作った唐揚げ(爆)

週末が野球ばかりだった昨年と違い、今年になって

「空いている時間がある」という事が、逆に

「いつでも出来る」という気持ちが有って

何だか、ダラダラな週末三昧になっちゃってます。

高校野球も始まりましたね。

学童野球で一緒にやっていた子が、ピッチャーで

投げていました。

「おぉ!大きくなったなぁ」というのが感想ですが

知っている子がいるというのは、応援にも気合が

入りますねぇ。

レギュラーの子も、そうでない子も、それぞれに

熱い夏がはじまりましたね。

昨晩は仕事の関係で、とあるパーティーに出席を

してきましたが、流石に1つの会場に800人位の

人が集まると、熱気が凄いですねぇ。

エアコン全開でも、人のほうが多ければ、冷えないしねぇ。

さて、今週は打ち合わせ三昧の一週間です。

時間をやりくりして、上手に週末を・・・・・って

連休なんだ・・・

終わらせないといけない仕事が、ちょっと多くなりそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク