毎年のことですが

行ってきました、土壇場の夏旅(笑)

次男と三男の部活やら何やらの日程を

聞けば、ここしか無いという事ですので

親父が日程調整をするのは毎年のこと(汗)

カミさん的には、ずっとディズニーランドへ

誘導しようと、あれこれとやっていた様ですが

子供達にうっちゃられて、行き先はUSJとなり

長男坊の足を考えると、荷物を背負って電車

という訳には行かないので、車で行くのが前提

一日で、走れなくもないのですが、せっかくの

旅行なので、1泊くらいは温泉に、というカミさん

からのリクエストで、向かったのは浜松市

何故、浜松なのかは、自分の企みもあるのですが

そんな事は、知らん顔で、いつものように

直前になって、ネットで手配を済ませます。

都内の渋滞を避けたかったので、5時前には

出たかったのですが、準備が終わったのが

前日の夜中ですから、当然、カミさんも含めて

起きたら5時という状況(笑)

子供達を車に積み込んで、一路高速道路へ

当然のごとく、首都高、東名と渋滞にはまって

大幅に時間ロスでした。

ひとまず、ヤマハコミュニケーションプラザ

見学です。
27080801.jpg
エンジンスタートからギアチェンジまでシミュレーション

出来るR1が有ったので、乗せてみました。
27080802.jpg
ゲームの世界じゃ、簡単に走れると思いますが

実車のシミュレーションでは半クラが使えないと

発進も出来ないよねぇ。
27080803.jpg
実際、クラッチ使わなくても、ギアは変えられますが

あれこれとアクセル戻して、クラッチ切ってと

やらせてみました。
27081004.jpg
先日、中継を見ていた鈴鹿8時間耐久レース

優勝したのはヤマハのゼッケン21番

自分が見ていた頃の耐久マシンもあって

「平さんとケニーが走ったなぁ」と、見ておりました。

次男坊にもゼッケンが21番だった歴史を

説明はしていましたが、昔のゼッケン21番を見て

感動してました。

そしてランチの時間には随分と遅かったのですが

「浜松なんだから」と、鰻嫌いなカミさんを説得

向かったのは「大原屋」さんです。

頼んだのは、赤と白のコンビ(普通のと白焼きと)

カミさんの「こんなにランチに掛けられません」

というお小言にも負けず、新幹線代と思えば

安いでしょう、と、押し切って注文(笑)

白焼きって初めてでしたが、下手すると

こっちの方が美味しいかも知れません。

スダチに塩、刻みネギで頂きました。

三男坊は鰻初体験でしたが、タレの方が

美味しかった様です。

満足の昼食後に向かったのは浜松基地

本当はスズキの歴史館も行きたかった

訳ですが、時間の都合上、両方は無理と

判ったので、そちらにしました。
27080804.jpg
ホントはフライトシミュレーションを体験

出来れば良かったのですが、夏休みも

真っ最中ですから、既に受け付け終了と

なっていました。

パノラマの大きいスクリーンで短いビデオを

見て、広報館を後にしました。

そして初日の最後は、舘山寺温泉

って、この間、自分は泊まったんですけどね。

今回は湖の対岸にある旅館にしました。

27081002.jpg
そんなこんなで、初日の夜は終了です。

スポンサーサイト

tag : 舘山寺温泉 ヤマハ コミュニケーションプラザ 浜松基地

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク