二日目

7:30から朝食を済ませて、いざ

大阪へ向かいますが、高速に乗ろうと

ICへ向かえば、既に10km以上の渋滞で

一般道を迂回して、先のICへ行くことにして

車を走らせますが、まぁ、お盆前の集中工事が

結構やっていて、幾つかの渋滞にはまります。

鈴鹿では雨もあって、のろのろ運転(汗)

それでも、ひたすら大阪を目指しますが

随分と遅くなって市内に到着

遅めのランチとなった訳ですが、入ったのは

「ふじた」さんという、うどんやさんでした。

うどんとミニ丼が付いた定食を頂きましたが

流石に美味しかったですねぇ。

「さて、大阪城へ行きますかぁ」と思っていれば

ゴロゴロ、バッシャー、という音で、外を見れば

凄いスコール。車はコインパーキングにおいて

来てしまっているし、傘は持っていないし、と

考えていると、お店の方が「30分くらいで止むから

雨宿りしていって良いよ」と、言ってくれまして

ご厚意に甘えさせて貰いました。

おしている時間が更におして、大阪城の見学

時間には間に合いそうにありませんので

予定を変更して水族館へ
27080805.jpg

27081001.jpg
他の予定も無いので、ゆっくりと見学

そして道頓堀のホテルにチェックイン
27081101.jpg
荷物を整理してから、道頓堀の街へ向かい

お好み焼き屋さんで、並ぶこと40分ほど
27081102.jpg
4人前のコースに、お好みを追加してオーダー

目の前に焼いて貰うという事自体

初体験でしたが、面白かったですね。

食事後に軽く散策して、ホテルに戻って

ゆっくりとしました。

明日はUSJなのですが、車で行くか電車で

行くのか、あぁだ、こうだと始まり、結局

駐車場の営業時間の都合もあり、電車で

行く方が、早く行けるという事になって

電車で行くことになりました。

が、この結論が良かったのか、悪かったのか

そして3日目の朝を迎えます。
27081103.jpg

スポンサーサイト

tag : 大阪 USJ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク