間が悪いのはいつものこと

浅草で御一献だったのである。

年に2回のお約束なのである。

自分が業界に入ってから

「何で何で?」と思った事を

教えて頂いた皆さんなのである。当時

「業界の常識・非常識」だったのであるが

それが、今では「自分」になってしまって

いると思うのである。

少しでも「非常識」が無くなっていると

良いなぁ、とは思うのである。

自分の考え方、仕事のやり方など様々な

基礎を教えて頂いていると思うのである。

全てを実践出来ていない事が自分の

情けなさなのであるが、「いつかは・・・」

と、思うことでモチベーションになっていると

思うのである。
IMG_2270.jpg
そして、楽しい時間もあるのである。
IMG_2271.jpg
何時以来?噺を聞くことが出来たのは?

足利の寿司屋の2階で、悪童を連れて

聞いた時かなぁ。。。なのであるが

枕話からお客さんをしっかりと引き込んで

やりとりをするのは、流石に凄いなぁなのである。

と、ここまで書いているのに、時間が掛かる

様になってしまった自分が情けないのである。

昔に戻って自由に書いてみたいのである。

不自由さを楽しむ余裕が欲しい、というか

不自由さを乗り越える自信と行動力が

欲しいと思うのである。

という事は、「非常識」に囚われている

自分がいると云うことなのである。

勉強が足りませんね、なのである。

今月はシルバーウィークなるものが

有ったりするので、稼働日数が極端に

少ないのである。

気合いを入れ直して頑張るべぇ、なのである。



comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク