お見舞い申し上げます

まずは、先日の大雨で、被害を受けた皆様には

お見舞いを申し上げます。

50年に一度」と云われるほどの大雨でした。

自分の住んでいる佐野市内でも被災が

有りましたが、栃木県内も栃木市、小山市

鹿沼市や日光などに比べれば、比較的に

被害が少なくて助かりました。

川の上流部への降雨が、比較的に少なかった

事も幸いだったのかもしれません。

中心部を流れている秋山川が氾濫していたらと

思うと、ゾッとする思いです。

県道足利岩舟線も夜中に冠水して迂回を余儀なく

されたりもしました。

土砂崩れや、堤防の破損などもありました。
2015091003.jpg
降雨後の秋山川の状況
2015091002.jpg
歩道まで土砂流出した会沢トンネル
2015091001.jpg
堤防が一部決壊した三杉川

早々に応急復旧工事を行っていきます。

建設業協会が情報を収集しながら、各地域の

建設業者が対応をしていきます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程

宜しくお願いします。
スポンサーサイト

tag : 大雨 50年に一度 災害

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク