シルバーウィーク

本当は土曜日からお休みの予定に

していたのですが、現場の都合で

急遽、仕事をしておりました。

日曜日からお休みとなったのですが

河川のパトロールを兼ねて、担当河川の

山奥にある三滝(さんたき)まで行って

途中にある、水汲み場でペットボトルに

何本か汲んで来てみました。

翌日に、この水で珈琲を入れてみましたが

ちょっとは違う様な感じですかねぇ。

そして月曜日は、カミさんのリクエストで

ジョイフルホンダまで長男を連れて買い物に

行ってきました。

火曜日は、お誘いが有ったので、久々に

バイクを引っ張りだして、ビーナスラインまで

行ってきましたが、今日は筋肉痛全開です(笑)
IMG_0819.jpg
そして昨日は、「お休みも終わりだねぇ」と

カミさんからの暗黙の?リクエストも有って

グルっとドライブがてら、日光東照宮へ

400年の大祭という事で、改修工事をしてまして

それでも、小学校以来?という事で中まで

見てきましたが、意外と足の悪い方や車いすを

使っている方には、優しくないですかねぇ。

家康さんのお墓まで登りましたけど、階段が200段

半分以上、長男坊を背負って登りましたが

ウ~ン。。。これ以上、歳を取ったら長男坊は

連れて行けないかもしれません。

結局、下りもおぶって降りましたけど(笑)

それから移動して、華厳の滝を見学しました。

小学生以来でしょうか、普段の倍の量を放水中

と、書かれていて毎秒4tの放水量だとか。
IMG_0833.jpg
結構な迫力でした。

金精峠を抜けて沼田市に入ってから、途中の

売店でしめじだの、この時期だけの露地物の

マイタケだの山栗だのを買い込んで一路赤城へ

向かい、赤城ICから山手に上がった「牛すじや」

さんで、ミスジ定食を頂いて来ました。

普段は余り、肉は量を食べない長男坊ですが

歩いたせいも有ったのか、時間が単に遅かったのか

一人前の肉をペロッといっておりました。

腹も満足した所で時間も早かったので、大沼へ

上がって一休みしてから、自宅に戻って

買ってきたものを焼いたりして終了となった

シルバーウィークでありました。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク