目先もついて

10日の大雨から始まったバタバタ

即日対応だの、緊急復旧だのと

やっているうちに、翌週は宮城県の

復興状況の視察が有ったりで、それが

終われば、シルバーウィークと、大忙しの

三週間だった様な気がしますが、先週からは

他地域の災害復旧の緊急工事の応援に

人を出したりしております。

週末は連休だったのですが、そっちの方が

急ぎなので、急遽、自分も出社して溜まっていた

事務書類を片付けていました。

細かい場所までは、未だ時間が掛かりそうですが

大きな被災箇所は、日に日に応急復旧が終わって

来ている気がします。

昨日の日曜日は、三男坊が運動会、次男坊は

相変わらずの糸の切れたタコ状態(笑)

まぁ、高校生ですから世間様に迷惑を掛ける

事が無ければ、構いませんけどねぇ。

という事で、特に予定もなく一日、長男坊と

お留守番という事だったのですが、まぁ

暑くもなく、寒くもなく、調度良い気温と天気

起こしても起きない長男坊(笑)

テレビを見て、時間を過ごすのも勿体無いと思い

先日、ツーリングに行って汚れたままのバイクを

出して来て洗車してみました。

やっていると、先日、九州へ実母を連れて行って

墓参りをして来てくれた次男坊夫婦がおみやげを

持ってきてくれました。

「博多めんたいこ」美味しいですね。

兄貴から実家の話を聞きましたが、自分は

もう、何十年と行ってませんから、近いうちに

本家の墓参りくらい、しておきたいと思います。

そんな話から始まって、甥っ子が本を出したと

いうことで、ちょっとご紹介ですかね。

自分の直ぐ上の兄貴の長男坊なのですが

小さい頃からサッカー馬鹿?というか好きで好きで

本人はプロにでもなりたかったんでしょうけどね。

社会人になってからも、フィジカルコーチ的な感じで

高校サッカーの中継などで、ベンチを映した時に

映っていたりと、聞いてはいたんですが、今回

本を出したと知って、まぁ、ビックリしました。

我が家の家系から本を出す様な奴が出たと(笑)
2015092801.jpg
アマゾンで売っております、売れ筋ランキグにも

入っているみたいですよ。サッカーをやられている

方には、良いんじゃないでしょうか。

フェイスブックをやられている方は、こちらにサイトの

リンクを貼っておきます。さて、そんな事で、その後

ようやく起きた長男坊と、大食館へランチへ行き

ラーメンととんかつ定食をシュアしてランチ

その足で、実家に行っておみやげを頂いて

散歩に出掛けて、終了!となりました。
IMG_2386.jpg
昔、にわかせんべいって、もっと大きかった

気がしますし、ウィンクなんかしてなかったけど(笑)

相変わらずのお味で、懐かしかったですね。

早めの夕食を済ませて、スーパームーンだというので

写真を撮ってみましたが、残念ながら曇空
IMG_2389.jpg
外に出たら涼しくて気持ちが良かったので、ガレージを

明けて、日中の続きをチョコっとやって休日も

終了でした。寒くなる前に、もう一度、走りに

行きたいですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク