毎年なんですけどねぇ

15120700.jpg
師走、忘年会という事で飲み過ぎた翌日

今日は飲まずに夕食をと思っていたんですが

子供達が食べ尽くしてしまったようで

コンビニに調達に行こうかと、出掛けた所で

思い直して、近所のしんちゃんラーメンで

久しぶりに頂いて来ました。

開店から既に30年近く経ちますが、相変わらず

美味しいですねぇ。

そして、日曜日はカミさんのピアノ教室が年に一度の

発表会という事で、ビデオ撮影のお手伝い
15120701.jpg
カミさんの先生が、やっていたピアノ教室を

手伝いする形で始まり、自分の教室も平行しながら

共催する形で始まった発表会ですが、主催する

形になってから、何年経ったんでしょうかね。

33回目を迎えた訳ですが、昔とは随分様変わり

しましたねぇ。

生徒さんも多かった昔は、女の子はヒラヒラな

洋服を着せて貰って、お姫様の様な感じで

男の子は、格好良いスーツを着せて貰って

演奏してましたけどね。

今は、普段着の子の方が多いように思います。

生徒さんも多かったので、ビデオ撮影はプロの

スタジオさんが機材を持ち込んで、撮影しながら

編集してビデオとして、残していましたが

費用の関係も有って、暫く前から素人が撮影する

形になり、ビデオテープからDVDとなっています。

記念写真だけは、未だにプロのカメラマンにお願い

していますが、デジタル技術の普及で年々、仕事が

少なくなっているとの事でした。

まぁ、考えると、ネガフィルム時代からデジカメになり

レンズの高性能化もあって、エアープリントで印刷が

出来る時代ですからねぇ。
15120702.jpg
(本番前のリハーサル中)

でも、毎年観てますと、子供の成長は凄いモンで

「おぉ!上手くなったなぁ」と驚かされる事が多いですね。

逆に大人は年々、衰えて行きますから、それを

いかに留めるかになるような気がします(笑)

この発表会が終わると、ビデオ編集、大掃除

大晦日という感じで師走が流れるのが、恒例の

我が家で、いよいよ年末になると実感しますね。

そして、毎年お世話になっている方から頂く

きりたんぽ鍋のセットで夕食です。
15120703.jpg
毎年、ありがとうございます、なのですが

最後はうどんを入れて、即完食でした。

残るはクリスマスと大掃除です。

仕事の方も、年内にしっかりと段取りをして

終わらせて行きたいですね。

寒さも一段と増して来ました、皆様も

お風邪を召しませんように、ご自愛下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク