ホッとしてますが

IMG_2727.jpg
天気予報を確認すると、週末から週明けが

「雪が積もるかもねぇ」という事だったので

監督さんが使っている車両をスタッドレスに

交換したのが土曜日の夕方でした。

さて、どうしたものかと日曜日、降り出したのは

遅い時間になってからという天気予報通り

しかし、家の中に居ても音がするほどの

強い雨でした。

これなら、大丈夫かもなぁと思いながら就寝

起きてみれば、雪も無く、良かったと思いながら

車のエンジンを掛ける為に、車を見れば

フロントガラスにうっすらと雪の後が残っていて

みぞれだったんだぁ、と思いながら出社すれば

途中から、みぞれから雪になりそうな感じです。

9時がピークとの事でしたが、予報通りでした。

その後は雨になっていますが、この時期に

横殴りの風が吹き付けて雨になるというのは

自分の地域では珍しいですね。

やはり、これも異常気象の一部なんでしょうかね。

明日の気温は余り下がらないという予報なので

大丈夫かと思いますが、場所によっては凍結している

箇所もあると思いますので、車を運転する際は

十分に注意して下さい。

因みに、田沼も北部では5センチ程度の積雪が

ありましたし、葛生の一部では10センチ程度積もって

除雪しております。

また強風の影響で、倒木が有ったりで、その撤去作業に

出動もしております。

毎年、センター試験だの、高校の入試や合格発表

の日や、その前後は降るのが多い地域です。

その都度、待機だったり、融雪、除雪対応だと色々と

バタバタする業界ですが、何事も無いことに、超したことは

ありませんからねぇ。

くれぐれも、日陰になるような場所は、お気を付け下さい。
スポンサーサイト

tag : 降雪 除雪 強風 倒木 異常気象

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク