帰って来ましたが

昨日は夕方から、遅めの

新年の集いでした(笑)

留守中の溜まっていた伝言の

処理をしながら、午前中をこなし

午後からは予定をこなしながら

あっという間に1日が終わりますが

頑張って出来る事もあります。

でも、どんなに頑張っても、出来ない

又は、掴めない事もあります。

それは、環境なり、自分の資質や能力が

足りないから、掴めない訳ですが

どんなに能力の無い自分でも、出来る事が

有ります。

「 目の前の事を精一杯、やってみる」

これは、能力や資質の有無に関係なく

足掻く事が出来ると思うんです。

結果として、掴めようと掴めなくても

結果だけは出ます。

「掴めれば、良かったね」となる訳で

結果が伴わなければ、「努力が足りなかった」

訳であって、その結果「何が足りなかったのか?」

が、判る訳で、何れにせよ成果は出ると

思うのですが、その前に損得勘定が出てしまうと

成果がボヤけてしまうのではないでしょうか。

まぁ、独り言なんですけどね。

そういえば、今日、厚生年金基金解散の

手続きの話が有りましたが、貰う世代が

沢山居て、払う世代が超少子高齢化社会で

少なくなるんですから、そりゃ、騙されて少なく

なったとしても、いずれは破綻する事は

って、愚痴になりますから、これ以上は

書きませんけど(笑)

さて、ちょっと残ったのを、やっつけて

寝ますかねぇ。

んで?買って来た赤福の8個入が1個づつしか


残ってないって、どういう事よ!(笑)
20160222222131bd0.jpeg
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク