春らしくなってきましたね

仕事の方は相変わらずバタバタですが

それでも、しっかりと春が来ている

感じになってきました。

先週は町内の班の役割の引き継ぎ会

そして、厄除大師がある岡崎山の

草刈りボランティアでした。
IMG_0006.jpg
それと平行して地元の小学校を今年、卒業する

生徒さんたちによる記念植樹が有って

16名の卒業生が誕生するようです。

お昼前に、そちらも終わって、自宅に戻って

昼食を用意して、ランチを済ませてました。

午後は、部活から帰ってきた三男坊と一緒に

犬を表に出して、散歩の準備をしたりして

まったりとしてました。
IMG_0003.jpg
日に日に大きくなっていきますね。
IMG_0005.jpg
気候の変化が多いのと、いよいよ始まった

花粉症で、長男坊はイマイチかなぁ。

今日は雨が降っているので、花粉症も内場で

助かるかもしれませんね。

現場の方は、年度末工期を迎える現場やら

5月のGWまでも終わらせる現場やらで

それぞれ、対応してます。

週末辺りから、東日本大震災から5年という

事もあって、色々と報道番組が特集を組んでますね。

今週は、様々な放送が有るんでしょうけど。

未だ、復興が終わっていない状況を見れば

放射能の為に、作業が大きく影響を受けているのかが

判るような気がします。

今でも復旧現場で作業されている方には

本当に頭の下がる思いですが、御上の方は

稼働するとか、しないとか騒いでいるんですね。

ここまで来たら、情報開示して、みんなで

対応を考えるしか無いんだと思いますが

「責任は誰が取るの?」って話が先に来ちゃうので

話が進まないんでしょうかね。

「こんな事になるなんて、誰も予想できなかった」

のであれば、

「こんな事になったしまったのだから、どうしよう?」

と、立ち止まって考えて、違っていたら方向転換すれば

良いのかと思ったりしますが、そう簡単には

いかないんでしょうかね。

さて、ようやく追い込んで来た事もあって

追いかけられる仕事からも、開放されつつあるので

手を緩めず、気を緩めず、今週の対応が出来れば

年度末が見えてきますかねぇ。

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク