ひとくぎりなんだねぇ

はい、という事で、子供の入学式やら

卒業式に出ないダメ親ですが(笑)

仕事が忙しい時期の行事という事も

有ったりで(言い訳ですね)何かと

カミさん任せになっている行事のひとつ

たまたま、PTAのお役を仰せつかって

いた時に、会長の挨拶やらで行事に

出席をしていた時に、次男坊三男坊

それぞれに小学校、中学校の卒業式

子供の姿を見たのが、昨年で、初めて

見た訳です。

「お役で行くのに、親で行かないってどうよ?」

と、カミさんにも叱られましたが

「最後でしょう?」と、先日言われていたので

時間を貰って出席してきました。長男坊卒業式
IMG_0018.jpg
長男坊の式は初めてですが、養護学校という

事もあって、どんな風になるかと思えば

人数も少ない事もあって、小学部、中学部

高等部と、一緒の卒業式なんですね。また

普通は、体育館の演台で式を行う訳ですが

肢体不自由の生徒さんも多くいますから

体育館のフロアーに机を降ろして、卒業生と

在校生と卒業生の保護者が対面する形で

座席が並べられていて、その中央に机を置いて

皆が見られるように、プロジェクターで写して

くれていました。
IMG_0024.jpg
小学校から高校まで、卒業生全員で60名の

卒業式となっていた訳ですが

贈る言葉なども、写真と一緒にセリフを流して

工夫されていたので、驚きました。
IMG_0021.jpg
先生に付き添って頂きながら、卒業証書を

頂いている姿をみながら、あっという間に

社会人なんだねぇと、嬉しいような

時間が経つのが早いと思うような、色々な

想いが頭をよぎっておりました。

4月から新生活が、始まる訳ですが

自宅にいる時間が、今よりも長くなるので

飽きない様に、何か考えないと行けないかも

しれませんね。

まずは、大ちゃん卒業おめでとう、です。
スポンサーサイト

tag : 長男坊 次男坊 三男坊 卒業式

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク