お彼岸も終わって

連休でした、とはいえ日曜、月曜と2日ですけどね

昔だと、この年度末に休みなんて言うのは

もっての他で、仕事しながら抜け出してお墓へ

線香を上げにいったり、実家に線香だけを上げに

行ったりしましたけど、今年は、そんな感じも

全く無いですかねぇ。

ニュースでは景気が良いのか悪いのかと、色々

報道されていますが、うちらの地域に限っては

景気が良くなっているという実感すら有りません。

年金が足りない話やら、消費税を上げる時期を

云々とは、ニュースで見ますけどねぇ。

いっそのこと、派遣社員なんていう精度を

全部止めちゃって、社会保険を掛けるようにすれば

間違いなく税収は上がると思いますけど

無理なんでしょうねぇ。。。

価格に反映されるから国際競争力の低下に繋がる

とかいう理由で即却下されるんでしょうね。

まぁ、ぼやいても始まりませんけど(笑)

話は変わって日曜日は、春真っ盛りを思わせる

天気と気温で、町中では多くのオートバイ乗りを

見かけました。

市内の人気ラーメン店などはツーリングを兼ねた

ライダーさんで一杯でしたね。

そろそろ自分のバイクも冬眠から起こす準備を

しないといけないでしょうね。

バイクを横目に、実家に行って墓参りです。

ランチを挟んで、実家で新しく増えた末っ子を

皆さんでいじって貰って、初日終了(笑)

昨日は、三男坊の送迎もあって、自分は

長男坊と近所をゆっくりと散歩
16032101.jpg
しかし、花粉症の長男坊、ちょっと辛そう
16032102.jpg
散歩が終わってから、今度は末っ子を

庭に出して散歩の練習です。

三男坊を迎えに行って、帰ってくると

首輪とリードを付けて、散歩デビューでした。

夕方から、カミさんの実家で墓参り

義弟の子供達に遊んで貰って終了
16032103.jpg
夜になって、外の世界をしった末っ子は

まだ遊び足りないようでしたが、湯たんぽを

入れて貰って、おやすみぃ、でした。
16032104.jpg
(まだ、寝ないぞぉ!って、ごねる末っ子)

その時に、末っ子の舌にデキモノが出来ている

事に気がついたのですが。。。

こりゃ、お医者さんに看て貰う様ですねぇ(汗)
16032105.jpg
さて、今週は一日少ない週となりますから

段取りよく、片付けていかないといけませんね。

今週は寒いそうですが、来週になれば本当に

春真っ盛り、という天気予報に期待して

頑張って行きましょう。



スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク