週末になっちゃいますね

あっちに、こっちにと、今週も相変わらず

ワタワタモードです。

年度末、発注者さんの人事異動も多く有り

誰が動いて、誰が来るの?という話を

頭の隅に入れながら、移動と打ち合わせ

打ち合わせの待ち時間やら、移動時間に

本を読んだり、ビデオを見たりして

気分を入れ替えたり、考え事をしたりと。

鉄の骨」 読み終わりました。
images.jpg
原作の方のニュアンスとNHKドラマ

放送したニュアンスは、全くの別物の様な

気がします。

映像化されたものは、原作の方が圧倒的に

良いのが普通なのですが、これは、どっちも

良いかもしれませんね。

ただ、置かれている立場や環境によって

見方は大きく変わるのでは無いかと思います。

本を読み終えてしまったので、半沢シリーズに

入ってみましたが、ご多分に漏れずドラマ

結構話題になっていましたが、全く観てません(笑)

暫くは、このシリーズを読んでみますかね。

そして、毎年一度は観てしまう「パッテンライ
pattenrai-face.jpg
数年前に、実際に台湾に行ってダムを観てましたが

やっぱり、凄いですね。八田與一さん

詳しくは、こちらで。

こんな、立派な人格や技術は持ち合わせて

いませんが、元気を貰えるような気がします。

下を向いている暇無いぞぉ。。。頑張りましょう。

追伸

お陰様で末っ子は、悪性では無いでしょうと

経過観察となりました、ホッと一安心かなぁ。

写真は、病院に連れて行くので、車に

乗せられて、オドオドと大人しくしている

末っ子(笑)
16032501.jpg


スポンサーサイト

tag : パッテンライ 八田與一 末っ子 鉄の骨 半沢 NHK ドラマ 原作

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク