週も変わり

新年度になり、4月は週末が連休ですが

現場も雨の影響もあって、動いていて

自分も、数字を確認する作業が有ったので

土曜日は、事務所でお一人様でした。

3時頃になり、一区切りした事もあって

自宅に戻って、長男と末っ子の散歩

あっという間に、土曜日が終わり

予定の無かった日曜日

買い物がてら、出かけました。

ホームセンターに行った訳ですが

連れて行った末っ子は、季節外れ?の

焼き芋に興味津々
IMG_0099.jpg
「買って下さい!」と催促してました(笑)

リビングで食事をしていれば、最近は

「何を食ってるですか?僕にも下さい」と

足元をうろついております。
IMG_0096.jpg
って、このブログ、ペットのブログでは

無い筈なんですけどねぇ(笑)

陽気も良かったので、少しバイクも弄り

そろそろ準備しないといけないですね。

今年度は業界の方も役員改選の年ですから

ちょっと忙しい後半戦になりそうですが

ケリが付けば、5月は総会ラッシュに突入

今年からはISOも返上しようかと思いつつ

来期の経営計画やら、事業展開やら

考える事が多い時期でもあります。

そういえば、先日、自社で使っている

イントラソフトのサイボウズなんですが

予定を確認する際に、ネット環境にいる

場合ばかりでは無いので、iPadに入っている

googleカレンダーで予定を入れていたのですが

同期できると、便利かと思い、暫く前に

Gcal Connection」というソフトを使っていて

大変便利だったのですが、ガラケーからiPhoneへ

乗り換えた時の設定がダメなのか、何なのか

同期が出来ない状況になっておりました。

サポートとのやり取りで、時間がずれていると

同期が出来ない、との事で、パソコンの時間や

タイムゾーンなどの設定も確認しましたが

何度やっても解決できずに、困っておりました。

結局は、ラチがあかないので、Macの方で

使っているパラレルデスクトップでソフトを

インストールして、同期してみた所が

ウソのように一発で、解決することが出来ました。

という事は、インストールされていたWindows機が

時間表示はちゃんとしているけれど、何らかの

問題が有るという事になりますね。

根本的な問題は解決していない訳ですが

とりあえず、カレンダー同期は出来るように

なったので、ひとまず、これで様子を見て

考えてみたいかと思います。

さて、寒暖の差が激しいですが

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

tag : Gcal Connection 役員改選 ISO google カレンダー 同期

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク