曇ってますけど

相変わらずの事務所お一人様(笑)

昨日は総会が2件ほど、夜は懇親会

今週終わらなかった事務処理をするので

お一人様なのである。

パソコン作業をする事になってからというもの

ずっと使ってきたマイクロソフトキーボード

使い勝手が良かった事も有って、自宅のPCも

同じモノを使っていたのである。

Windows7になって、対応はしていないと思って

いたのであるが、PSポートが付いていたので

繋いだら動いていたので、そのまま使っていたのである。

今週になって、いよいよ反応が悪くなり、何だか

調子悪くなってしまったので、そろそろ引退かなぁと

調べてみたら、似たような形状の製品があったので

アマゾンでポチッた訳である。

三千円ちょっとで買えるのであるから、当時の価格から

すれば、破格の安さなのである。
IMG_0128.jpg
届いた製品を本体に繋いで、ソフトウェアを入れて

使い始めてみたのである。

が、やっぱり安い訳で、タッチが全然違うのである(笑)

以前のモノは、カチっとした反応があって

メカニカルなタッチが好きだったのであるが

これはもう、格安通販レベルのPCに申し訳程度に

付いてくるキーボードとタッチがそう変わらない

レベルなのである(爆)

価格と機能を考えると、そんなモンかなぁ。。。

なのであるし、タッチは慣れれば良い話なのかも

しれないのであるが、うーん・・・なのである。

確かに昔は、価格だって今では考えられない様な

高価なモノであったのであるが、それなりに

しっかりしたパーツを使っていたのである。

PC98なんかのキーボードは、カチッとしたタッチの

キーボードだった事を思い出すのである。

うーん・・・後は暫く使ってみて、考えますかねぇ

なのである(笑)

さて、事務処理しちゃいましょう、なのである。
スポンサーサイト

tag : マイクロソフト キーボード

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク