週末日記になってますかね

連休っ!という事ですが、特に予定が

入っていた訳では無かったので

ゆっくり起きて、末っ子と散歩を済ませ

朝食を取ってから、まったりモード

そういえば、末っ子のワクチン狂犬病

注射に登録しないとねぇ、と電話をしてから

病院へ行ってきました。

一ヶ月近く遅れちゃいましたが、3回目の

ワクチン狂犬病の注射に登録手続きをして

しめてお会計¥16,700なりっ!!

お小遣い、かなりピンチです!というか金欠病

モードに突入しちゃいまいした。

自宅に戻ると、「ご飯(ドックフード)無いけど」

と、三男坊のセリフ・・・「もっと早く言えよ」

夕飯の買い物に出掛けてながら、ドッグフードと

おやつで、これまた¥3,000ちょいの出費(汗)

夜は育成会の打ち合わせを済ませて終了

宇都宮の餃子祭りに行こうかと思っていましたが

「試験が有るから、勉強させないと」という

我が家の文部科学大臣がおっしゃるので

またまた、末っ子の散歩で始まった日曜日

先日、洗車していたバイクメンテ

ボルトが緩んでました(汗)

そこに「遊んでぇ!」と催促する末っ子(笑)
IMG_0274.jpg
放置プレイしていたら、自宅に戻って寝てました。
IMG_0275.jpg
とはいえ、結構な暑さになっていたので

玄関に陣取って、冷たいタイルの上で爆睡
IMG_0277.jpg
お昼は、冷凍庫のアサリを使ってパスタを

作ってゆっくりとランチでした。

午後は、文部科学大臣の監視のもと

グダグダモードで、格闘してたお二人様を

尻目に、構ってモード全開の末っ子(笑)

昨日買っておいた、おやつを貰ってご満悦
IMG_2947.jpg
激しく運動させる訳には行きませんが

歩き足りないのかと思い、自転車を使って

ちょっと走り歩き程度のスピードで散歩
IMG_2945.jpg
随分と落ち着きましたかね。帰ってきて

残っていたおやつをガジガジしてました。

包丁を研いだり、何だかんだと雑用を済ませて

駐車場が無いだろうしと、バイクを出して

お出掛けしてきました。
IMG_0278.jpg
終わってから、自宅に戻って長男坊の床屋

三男坊もついでに床屋をやっていると

もう汗だくなので、末っ子のシャンプーは

来週に持ち越しですかね。

夕食を済ませて、一日終了ですが、三男坊

iPadで「私と犬の10の約束」を観てました。
IMG_0281.jpg
その涙の想いは忘れないで欲しいですね。

それから、昔買った本を、後で読んでねぇ。
IMG_0280.jpg
さて、総会ラッシュ本番の今週です。

暑い日が続きますが、ペース配分をしっかりと

しながら、乗り切って行きたいですね。

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

tag : ワクチン 狂犬病 登録 私と犬の10の約束 星守る犬 バイク メンテ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク