行ってきました

IMG_0462.jpg
業界の視察研修旅行ということで

今回は九州の福岡を中心にして

色々と観て来ました。
IMG_0371.jpg
初日のお昼は呼子のイカを頂いて

石垣を補修していた唐津城
IMG_0396.jpg
修復の様子を見ることが出来ました。
IMG_0398.jpg
夜の宴席の後は、中洲の屋台で
IMG_0405.jpg
ラーメンを頂いて終了
IMG_0408.jpg
翌日は関門海峡を歩いて渡り
IMG_0409.jpg
門戸港を散策しながらランチ
IMG_0438.jpg
美味しゅうございました。

夜も宴席が有ったのですが、乾杯後に

話をしたところ、御役目も無いので

せっかく、実家の近くに来ている

訳ですから、おじさんの所へ電話を

入れて、駅で落ち合いました。

「線香でもあげたいんだけど」

という、わがままなリクエスト

だった訳ですが、そのまま叔父の自宅に

停めて頂いて、翌日は早朝から唐津へ

移動して、鏡山の近くにある祖母らの

お墓へ行って来ました。
IMG_0457.jpg
オヤジの兄弟の話やら色々と、この歳に

なって、教えてもらえた話など

いろいろと教えて貰いました。

その後、福岡市内に送って貰いながら

連絡を取って、見学場所で合流をして

福岡最後の昼食は、鯛茶漬けを頂きました。

福岡空港へ入り、買い物をしながら

最後は空港内のレストランでラーメンを

頂いてから、帰って来ました。

見学させて頂いた場所も良かったですが

自分のルーツを色々と知る事が出来た

という事が、今回の最大の収穫でした。

さて、留守の間に溜まっている仕事を

とっとと片付けて、今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク