三連休かぁ

と、気づいたのは日曜日の朝(笑)

土曜日は、雑用やら何やらと結局は

半分仕事みたいな事してましたからね。

夕方に冷蔵庫が空っぽと云うことで

買い物に行った位ですかね。

でっ?今日は何するかぁ。。。と

朝食を・・・
IMG_0545.jpg
おやつでも食べられますからね。

パンケーキを何枚か焼いておいて

目玉焼きと、畑で採れたミニトマトで朝食

雑用を済ませていると、あっという間に

お昼ご飯(笑)

冷蔵庫をのぞけば、豚バラが有ったので

超簡単に「豚バラのショウガ焼き」でランチ

部活から戻って来た三男坊

そして、何故か自分の車を洗車しながら

末っ子と水遊びをしていた次男坊

結局は、泥だらけの末っ子を風呂に

入れた次男坊

ドライヤー係は、オイラですか?(爆)

そして、日曜日

涼しい間に、長男を散歩させようと

末っ子も引き連れて、河川の上流へ

週末は湧き水を汲みに来る一般の方が

沢山いる位の場所ですから、当然

涼しい訳です。

道路沿いの河川敷では、キャンプやら

水遊びをしている方がいました。

川沿いの大きなスペースに車を止めて

暫く散策してみたのですが、先客が

ヤマビルに噛まれたらしく、ワタワタと

騒いでおられました。

さて、帰ってお昼ご飯だねぇと、長男と

末っ子を車に乗せて、帰ります。

「ただいまぁ」と、クロックスを脱いだら

右足のつま先が・・・・真っ赤でした(汗)

よく見れば、長男坊も右足首を。。。

そして末っ子も右後ろの肉球の間が・・・

しっかりと、三人とも噛まれておりました(汗)

秋山の上流にはヤマビルがいることは

仕事柄、知ってはいたんですが、まさか

こちら側で、あの程度の場所でいるとは

思いませんでしたねぇ。

これからは、ちょっと考えないとですね。

とはいえ、噛まれても出血した位ですが(笑)

写真は。。。診たくないでしょ?(爆)

さて、歩いて来て、お腹も空いていたので

お昼は焼きそばにご飯という炭水化物の

ゴールデンな組合せ(笑)

流石に、暑くなったので出掛ける事もせず

ウダウダとしてました。

エアコンのスイッチを入れて、映画鑑賞です。
IMG_0550.jpg
冷えたフローリングは気持ち良いのかと

思いますけどねぇ。。この寝相(笑)

こんな週末が多いのですが、実はここ一ヶ月

程度でしょうか、腰が痛いんですよねぇ。

右側なんですけどね。

側面というか、股関節の上というか

そろそろ、医者に行って診て貰わないと

ダメかもしれませんね。

もともと腰痛持ちなのは、判っているので

運動したり、時間が経つと痛くなくなったり

やっていたのですが、今回はダメですね。

時間を見つけて、医者に行きますかね。

ボヤボヤしていると、あっという間に

御盆が来ちゃいますから。

今週も、頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク