あぁ、めんどうくさい

さて、連休なのですが、先日末っ子が

穴だらけにしてしまった網戸

とうとう、剥がれて来てしまいました。

でっ、買い物ついでに交換用の網戸

買って来ました。

ランチを済ませてから、一休みして

始めます。

まずは、リビングの一枚物からです。
IMG_0579.jpg
対面の角を仮止めしておいて

手前側からブチルゴムを入れて終了

簡単ですねぇ。
IMG_0580.jpg
で、問題は玄関の網戸、こいつです。

フレーム中央から網戸の厚さ分だけ

隙間が開いていて、見てもネジ類が

無いんですね。
IMG_0581.jpg
網戸を固定しているらしいフレームも

ネジで止まっている様子は有りません。
IMG_0582.jpg
よく見ると、唯一、長手方向にリベットが

上下に有ります。
IMG_0583.jpg
もしかして、リベット飛ばさないと、この

カバーが外れないのかな?
IMG_0584.jpg
仕方ない、ドリルの太いもので揉んで

頭を飛ばしました(笑)

すると、レールに沿うように外れました。
IMG_0585.jpg
カバーを兼ねているレールを外すと

フレームを固定しているネジを外す

穴が有りました。
IMG_0586.jpg
ネジを緩めれば良いのかなぁ?でも

網戸を留めているネジは外れそうに無いし
26060802
様子を見ながらナカサンを外します。

・・・・って、どういう構造なの?
IMG_0592.jpg
ブチルゴムがこの位置で。。。。。

あぁ!カバーになっているのね。
IMG_0593.jpg
となると、この風呂おけ型になっている

カバーを外さないとダメなんですね。

しかも、しっかりと外れないように

爪が両方に付いている訳ですから。

。。。。。って、どうやって外すの?

試行錯誤しましたが、先ほどようやく

外すことが出来ました。

汗だくだぁ。。。。。

続きは明日やります(笑)
スポンサーサイト

tag : サッシ 網戸 カバー 交換

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク